見出し画像

割り勘野郎が嫌いな話。

 半分くらい暇潰しでしてるアプリの話です。

 暑いですね。なのでイライラしつつ、昨今の風潮について文句を言いたいなって思います。いやね、別に金ないなら無いで良いんですがね、流石に男女で割り勘はないだろうと思う私は少食です。

 そもそも、お前と居てすげー楽しい。映画でも見ようぜ☆ってな感じで自分からも誘うような中なら問題ない。但し、別会計で問題ないと言う意味。それは長い付き合いの気楽なお友達の話。

 一緒に居て楽しい訳じゃない、自称交際希望の男が割り勘と言う言葉を発した瞬間、別会計ならいいよ。タリーズでいい?晩御飯の支度があるから五時に解散ね。ってなります。

 割り勘。別に高いジュースが飲みたい訳じゃないのに無駄なものを買い勝ちな割り勘。ほぼ100%の確率で、多めに払うよは多めに払われない。なぜなら私は少食だから。

 えっ?私の会計750円ですけど?1000円払うの?なんで?お前と食事すると250円かかるの?そんなに楽しくなかったから次はナシだね。

 そもそも、メイクにかかる時間ってしってますか?勿論別会計の時点で適当かつ楽な服を選ぶけど、スッピンで繁華街に現れる大人の女とお茶する予定だったんじゃないよね?

 ハイ、ここでメイクなんて薄くすれば良いみたいに思ってるやつらが沸いた事でしょう。薄く粉乗せて軽く眉でもかけば完成するような顔面のヤツは、日頃の手入れか医療技術にお金をかけてる女たちです。

 まず、30過ぎると肌の手入れはほぼ必須なんだよね。その“軽くファンデのせればいい”という行程だけではどうにもならないのさ。週一でピーリングして、角質とったから一応パックして、なんか増えて来た産毛も剃って、ようやくファンデに厚化粧感が消えるわけなんですよね。はい。

 普段出かける時はリップくらいしか直さないのにちゃんとポーチもって、顔面綺麗に整えて、つまらねー話聞いて、可愛い好き美人付き合って割り勘ね。

 えっ。現金持ってないの?!(割り勘対策の為キャッシュレス、事前に伝えてあり、勝手に選ばれた別に好みでもないコスパ悪いカフェでの一言。)私は勿論こういった。

「“ないよ”。キャッシュレスだって言ったよね?なんでここカード使えないの?」

 そもそも、面白い話が聞けそうだったから会ってみたのに凄いつまんないやつだった。でもまぁ、レアな話が聞けたは聞けたからまぁいいだろうたまには。そう思って会計に立った時の事だった。

 年収700万、通信関係。店勝手に選ぶ。からの、多めに払うよ。“次の店どうする”?

 え。ああしまった。今回は流石に確認してなかったわ。どう考えても稼いでるし、生活費が潤沢じゃない私の状況知ってて言ってるんだよね?…お前、その服仕事のまま来たっつったな。いい鞄ですね。ウケル。でもその時暇だったのと、まだ聞きたいことがあった私はとりあえずクレカしかない事を伝えて二件目を支払う事に。

 ドリンク一杯で山盛りのチャーム全部食べて(ナッツ好き)、帰ろうとしたらその店も現金のみ。ごちそうさまでした、心のなかでさようなら、言いたいこと(そいつの業種への溜まりに貯まった文句)はカクテル一杯飲みながら全部言ったんでもうまんぞくです。

 いやね、また戻るけど。仕事帰りでもみんなメイクが崩れたら直してから行くんだよ。普段あんま履かない綺麗めスカートだったりもする。

 そもそも、自分に金使いたいケチ男が、バリキャリ女以外に声をかけるのが間違ってる。女は生きてるだけで経費が多くかかるの。でも金ないって?それは、絶対に事前に言え。それか、コメダでいい?って聞け。察する。

 べつに安くて広いカフェなら文句言わない。割り勘野郎にお洒落カフェを選ぶ権利はない。パフェとか頼んだら帰りたくなるに違いないと思ってる私は、キャッシュレス。そしてクレカ使えるって解りきってる知ってる店だ。

 稀な例ではあるけど、割り勘ってプロフに書いとけよなって思うの。そしたらそこだけ見て左にぽいってやるのに。多めに払うって書いてある奴にしか別会計は提案しない。

 女をなんだとおもってるんだろ。

 男と比べて全然体力無いし毎月半分くらいは不調だし、好きでそんな体に生まれた訳じゃないし、子供産むためにずっとこんな感じで生きてんのにさ。

 子供は欲しいです!大好きだからです!でもお金はあまりないです!割り勘希望!!

 一度、冷静に考えてくれ。

お前を選ぶメリットがどこに有るのかを。出産、下手したら死ぬんだぜ?クソいたいみたいだし。

 もう需要があるとか無いとかの次元じゃないヤツが多すぎてイヤよね。

まだこの仕組みは解りません。マイペースに活動していきます^^