見出し画像

古民家コンサートサロン謹賀来福

「古民家コンサートサロン謹賀来福」始まります!

築100年に迫る日本家屋と、オールドヤマハのグランドピアノ。

今までは主に音楽教室で使用して来ましたが、これからは月に数回ほど無料開放日を設け、地域のみなさんが誰でも気軽にグランドピアノに触れられる機会をつくります。




また貸コンサート会場&練習会場として、時間レンタルも開始します!30人(立ち見ありなら50人前後)ほどのキャパシティですので、アットホームなコンサートが可能です。宿泊施設でもあり、一棟貸切の音楽合宿等も可能です。

会場内には私が所持している専門書や楽譜も常設し、読んだり借りたりできるようにします。図書館にはないマニアックな本やレアな楽譜もあるので、好きな人には面白いかと思います笑

実家にグランドピアノがあり、小さいころから日常的に触ることができたので、私の今があると思います。

学校や音楽教室で子どもたちの話を聞くと、グランドピアノに触れた経験のある子は思いの外少ないです。電子ピアノの普及でアップライトピアノがある家も少ないように感じます。自分がとても恵まれていたと改めて気が付きました。

だからこそ、次は私が子どもたちに道を開く番です。富士見駅から徒歩30秒の立地も生かして、誰でも気軽にグランドピアノやコンサートに親しめる場と機会をつくります!

「古民家コンサートサロン謹賀来福」は、ゲストハウスカライさんとにじいろむじかの共同事業です。
全くの異業種がアイデアを出し合って、新しい価値を生み出し、地域や子どもたちの未来に貢献するチャレンジです。

みんなが幸せになるオープンイノベーションを、この富士見町で生み出していきたいと思います!

#ゲストハウスカライ
#にじいろむじか
#にじいろむじかパートナープロジェクト
#オープンイノベーション
#謹賀来福

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?