見出し画像

香りの何が好き?

今日は香りの話のような、
そうでないような、
そんなお話を書いてみます。

私は多分多趣味。
やりたいことはやっておかないと気がすまない。

その中でも日常に取り入れている、
という視点で見た時、
それをやっているのは、
・裁縫、刺繍
・カメラ
くらいなものだ、と最近気付いた。

すなわち、
香りが好き、精油が好き、
だけど、日常に取り入れているのか、と問われれば
答えは、イエスとノーの間だ、と思っている。

トイレの消臭、
マスクスプレー、
車内での芳香、
部屋での芳香...

あれ、自分が思ってたより取り入れてた。

だけと、取り入れてないように感じるのは何故だろう。


アロマを学びたいと思ったきっかけは、
生活を豊かにする、
生活に取り入れて、不調を整える、とか
気持ちをリフレッシュさせる、とか
そんなことだった。

だけど、今は、
香りを合わせて新しい香りをつくり出すこと、
調香することが愉しい。

使う、というより、
組み合わせる。

香りを創ることが好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?