見出し画像

エンストしたみたい

急に止まった
突然動けなくなった

まるでエンストしたみたいに
「さぁ行くぞ!」
と思っているのに動けない


身体の調子が悪いわけじゃない
気持ちがひどく落ち込んでいるわけじゃない

それなのに動けない


ゆっくり休もう
…横になっても、落ち着かない

それなら何かやろう
…何もやる気がおきない


どうしちゃったんだろう

感情が激しく揺れ動きすぎて
ガス欠にでもなったかのように

カラ元気をふかしすぎて
エンジンが止まったかのように

ハナコからの何かのお告げなのかな

盛大に転んで大出血し病院に通った膝
醜くボロボロになり通院している両手
そして
エンストしたように動かない身体

私が暴走しないように
爆発してしまわないように
キットそういうことなんだよね


今日は一日モヤモヤしながら
エンストした身体を持て余すように過ごした

そのうちまた動き出すよね
焦る気持ちもあるんだけど
動かないものは動かせない

布団にもぐって目をつぶっていたら
ヒナコがそーっとお腹の上にのってきた

ハナコからの伝言でも伝えてるかのように
優しい声でミャっと短く言ったあと
ずっと私を見ている

大丈夫
一緒にいるよ
だから大丈夫

そんな風に聞こえてくるように思えた

そうだね
大丈夫だよね
そう、私は わたし達は大丈夫


今日も一日ありがとう

***アンブレラマーカー&もふもふバッグチャーム公開
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
 (誠に勝手ながら、1/9迄お休みさせていただきます)
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/

Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。