見出し画像

ハナコ飯🍚㉑ 9/21~30

ハナコがいるという虹のたもと
そこに届けと毎日作るご飯
自分が食べる食事以上に
買物の時も献立考える時も
ハナコ飯をメインに考えるようになっている

彩りよく
バランスよく
楽しくなるような
そんな一皿を

と考えているものの
直径9センチの小皿に配置するのは
思うようにいかないことも多くて
ハナコに届けるまで
私のお腹は失敗作でいっぱいになっちゃう

画像12

そんな中でも続けてます

=====

画像1

9月21日 晴れ
 唐揚げ ブロッコリー ニンジン リンゴ

夢で唐揚げを無限に揚げていたの
ハナコ達からのリクエストかな~と思い、買ってきましたよ!
リクエスト待ってるよ
今日はちょっぴり気分がいい、イイことあるのかしら
みんなにも良いことがあるといいなぁ


画像2

9月22日 曇り
 カレーライス

ハナコ飯用に野菜を小さく切りすぎて
煮崩れちゃったなぁ
消化にいいカレーってことで、どうぞ召し上がれ

ハナちゃんカレーの匂い好きだったね
みんなにも美味しい匂いが届くといいなー
元気になるカレーつくったよ


画像3

9月23日 晴れ
 甘酢がけ肉団子 卵焼き

早いね 9月もあと1週間
気持ちの整理も
ハナコが残していったものの整理も
ほとんど進まないまま
時はどんどん過ぎていく

今日はすごく会いたいな


画像4

9月24日 晴れ
 カレードリア

今日も暑くなりそうね
衣替えはもうちょっと先かな
昨日からハナコに会いたいくてハナコの写真ばかり眺めてる
色々思い出しては淋しくなる
側にいるって頭で分かってても心が言ってる
「ハナコどこにいるの?」


画像5

9月25日 曇り
 オムライス かぼちゃ

なんとなーく頭が重い一日

気圧のせいかな…去年まではこんなにひどくなかった気圧に左右される頭痛
なんとなくボンヤリしてたら夜だね
明日はスッキリできますように


画像6

9月26日 曇り
 ピーマンの肉詰め トマトオムレツ

肌寒い朝散歩
相変わらず頭重い感じでいい物は作れそうにないので、きょうもヒナコとノンビリ過ごすね
ハナコも一緒にノンビリしよ
気圧で少し辛い子たちの分は私の方へ!
穏やかに過ごせますように


画像7

9月27日 雲り
 麻婆豆腐

寒っ!って毛布にもぐった朝
この毛布はハナコの思い出が詰まっていて、匂いや感触が体中に戻ってくるような気がする
もうすぐ誕生日がくるよ、特製ケーキ作るねバースデーケーキ

天気に負けず今日も穏やかに過ごせますように


画像8

9月28日 晴れ
 ハムチーズサンドイッチ パンみみの揚げパン

朝から外出し、やっと一段落
遅くなったけどハナコへご挨拶
散歩で歩いた先々にあったスーパー、百均、パン屋、ファミレス…
どんどん閉店していく
淋しいな
ハナちゃんのクンクンポイントも無くなっちゃうんだな


画像9

9月29日 晴れ
 カルボナーラ

Twitter覗いて最初に飛び込んできた悲しい知らせ
命あるものは旅立っていく…側にいた子が居なくなってしまう
胸がしめつけられて青空が眩しすぎて気持ちの置き場がない朝
いってらっしゃい、ありがとう、またね


画像10

9月30日 晴れ
 フレンチトースト トマト ブロッコリー

9月も終わり風になびく葉
今まで以上にハナコを想い続ける毎日

新しい家族を迎える知らせは嬉しい
同時に羨ましいけど、少し諦め始めてる自分もいるの
来年はよい縁を と願いを込めて、手帳買っちゃった

=====

ハナコの誕生日が近づくにつれ
会いたい気持ちが再び強くなってきて
会えない現実にまた直面して
悲しくて、淋しくて…
そんな10日間だったなぁ

それを紛らわすために
作り始めたハナコグッツ

完成したハナコ達が
部屋中にあふれてきて
どこを見てもハナコと目が合うよ

まだまだ増えそうだけど
ココに誰か来たら、居心地悪いかもしれないね
私にとっては、居心地満点なんだけど!


今日も一日ありがとう

画像11


よろしければサポートをお願いします。