見出し画像

ハナコ飯🍚 ⑭ 7/1~7/10

すごい雷だった
近くに落ちたかのような爆音
床がビリビリと揺れて
ヒナコが押し入れに入って、怯えてた

母が言ってたなぁ
「もうすぐ梅雨明けの合図だよ」って
雷さんが雨雲にそろそろどきなさい!って
一喝してくれたんだよね

夏がくるね
また一つ季節が変わるよ


=====

画像1

7月1日 雨
 カレーライス

大粒の雨粒が音を立てて降り続いている
嫌いな雨が少しでも楽しくなるようにって買ったレインブーツ履いて朝から外出
大雨からスタートの7月、昨日までの嫌なこと悪いものを流してくれるといいね
7月もよろしくお願いします


画像2

7月2日 雨
 いんげんニンジンひき肉のかき揚げ
 おから入り肉団子 朝採りトマト

激しい雨。頭痛も激しい
曇っていてもトマトは赤くなるんだなーって枝を触ってたら、まだ青いのも落ちちゃった
悪い知らせの予兆じゃないといいな…雨に負けずに平穏な一日を


画像3

7月3日 雨
 砂糖がけ揚げパン キャベツさやトマトハムサラダ
 ブルーベリーヨーグルト

今日も雨だなとTwitter開いたら飛び込んできたハナコとペガちゃんの笑顔。私も大雨警報
お友達と幸せなら安心だね
耳元でワンって聞こえたような気がするよ


画像4

7月4日 雨
 うどんナポリタン 桃ゼリー

今日も雨、そろそろ青空が恋しいなぁ
雨はなんだかんだと淋しい気分になるもの
雨による災害が起きてますね。
どうぞ皆さんのところは無事でありますように


画像5

7月5日 曇りのち雨
 エリンギのバラ肉巻
 ベリーヨーグルト
 朝採りミョウガトマト

部屋を、PC内を、スマホ内を整理していると思いもかけないようなところからハナコが出てくる
ちっちゃいハナコがイッパイいるようでまるで宝探し
今日も穏やかに


画像6

7月6日 曇り
 鶏唐揚げ 卵焼き トマトキュウリ

昨日は久しぶりに太陽見れたけどまだしばらくは雨続きそうね
雨あがった合間のお散歩楽しんでね
低気圧の影響を受けちゃう子達は少しでも楽に過ごせますように
みんなが穏やかに笑顔の一日になったらいいな


画像7

7月7日 雨時々曇り
 納豆チャーハン

雨の七夕ですね。みんなの願いが届くように雨があがりますように…
それが今年の私の願い。
毎年自分のことばかり願ってきたけど、頑張ってる子とそのご家族の願いをきいてあげて欲しいと心から祈ります。それがハナコも私も幸せだから

周りに置いた花々は、SHOPオープン祝でいただいた花をドライフラワーにしたもの 半分は一緒にやってるYukaに渡そうと思います。それぞれが好きな形で加工し、初心を忘れず、花が届いたときの喜びをみんなにお返しできるように


画像8

7月8日 雨
 コンビーフトースト キュウリトマト バナナジュース

今日はお線香に火がなかなか点かなくてついたと思ったら消えてたりして…久々にザワザワ気分
落ち着いて過ごすようにしよう。
今日も天気悪いけど皆んなも平穏な一日となりますように


画像9

7月9日 雨
 鶏そぼろ ゆで卵 ポテトサラダ

泣きすぎた目がポテェとしてる
元気づけてくれる贈り物に囲まれて今日も頑張ろっと!
ペガメラ先生からのプレゼントは温かくてほんわかしてる
ありがとう
7/9泣く日じゃなくてみんなに感謝する一日に


画像10

7月10日 晴れ時々曇り
 ナスとピーマンの味噌炒め キュウリトマト

久しぶりに天気予報に晴れマークが出てる
午後から雷雨あるみたいだけど、雨から開放されるのはやっぱり嬉しい
朝散歩で会うワンコ達の顔も足取り軽く見えたよ
みんなが穏やかな週末を過ごせますように

=====

気持ちが落ち着かない時は
空を見上げて雲の流れをみたり
映画を見たり
ビーズアートをしたり
落ち着かない気持ちから意識を遠ざけるようにしてるんだ

落ち着かないことが多いせいか
飾る場所がないくらいビーズアートの額が増えてきちゃったな

やっとハナコのビーズ始められたよ
どんなキラキラハナコが出来上がるかな~ 楽しみだね


今日も一日ありがとう

画像11



***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。