見出し画像

ハナコ飯🍚㉔ 10/21~10/31

毎週この曜日この時間帯に
やっとホッと息がつける

月曜日も41回目なのに
まだまだ緊張して過ごしているんだな

画像1

少しづつ変わりなく過ごせるようになってきているけど
3時をさす時計の針をみる度に
チクッとした痛みが通り過ぎていく


=====

画像4

10月21日 晴れ
 ハート・雲・星型トースト カボチャサラダ
 トマトブ ブロッコリー
 抹茶ミルク

ハナコと私を想ってくださったプレゼントが届き、心はポカポカで始まった今日
みんなの心が温かくなるような
頑張ってる子たちがホッと一息つけるような
そんな一日になりますように


画像5

10月22日 雨
 とろとろハム野菜入りオムレツ トマト 蒸かし芋

冷たい雨だね
出したばかりのコタツの中からヒナコは出てこないよ
ハナコも入ってそうだね
あったかいね
駆け足で冬が迫ってくるなぁ~
みんな温かくしてゆっくり過ごしてね


画像6

10月23日 晴れ
 親子うどん 柿

青空気持ちいい
今日は空から地上がよく見えるねっ
見えてますか~ 元気ですか~
楽しいですか~ お腹すいてない~?
雲が見当たらないけど、みんな笑顔だね
私も笑顔で過ごすよー


画像7

10月24日 晴れ
 レタスラーメン

ラーメン出しといてなんなんですけど… お寿司寿司食べたいなー
食後はフルーツパフェアイス

ハナコ出前よろしく


画像8

10月25日 曇り
 白身魚のフライ いぶりがっこタルタル きんぴら

美味しいね
初めての味だけど、なんだか懐かしいタルタルソース
教えてくれた人、一緒に興味をもった人…みんなの事を思いながら、いつものフライがグレードアップ!
ありがとう


画像9

10月26日 晴れ
 ランチパック ぶどうぱん

超手抜きでゴメンね
新商品公開に手こずって、床で寝てしまった朝
体中が痛くて目が覚めた口を開けて
予定通りに進めないのが悲しくなるけど仕方ないね
おいも味で許して


画像10

10月27日 曇り
 ナポリタン サツマイモ パプリカ

このタオルは母がデイサービス行く時にお守りのように握りしめ、その後ハナコの風呂上がりタオルに
色あせてるけど思い出つまってて雑巾にすらできない
今日どんより雲だけど、平穏な一日を


画像11

10月28日 晴れ
 エリンギのベーコン巻き 大根葉サラダ

6時前空にかかった分厚い雲が徐々に移動していくのを眺めてたの
まるで舞台の緞帳があいていくようで、今日という日の幕開けなんだ~なんて
今日も今日こそ今日は穏やかでありますように


画像12

10月29日 晴れ
 炒飯(ベーコン、卵、ブロッコリー、ニンジン、コーン)
 ピスタチオプリン

このプリン最高
甘さも控えめで、飲み込んだあとにハナコが出現する感じ。日向ぼっこでホカホカになった無防備な動物の足あとの匂い…ゆっくり一口づつ大切に味わいました
また買ってこよっ


画像13

画像15

10月30日 晴れ
 ロールキャベツ 蒸しカボチャジャック・オ・ランタン

手のひらサイズの小さなカボチャでジャック・オー・ランタン作ってきたよ
ハナコが一瞬で完食してた去年
今年はゆっくり食べようね
朝からピスタチオ食べちゃった


画像14

10月31日 雨
 ナス入ミートソース

出会いがあれば、お別れもある
分かっているけど認めたくなくて…
苦しませたくないのに、無理に口にいれて苦しめた

もう少し一緒に居たくて苦しい思いをさせた私は毎日ごはんとともに謝っている

そんな気持ちが蘇る雨

=====


画像2

夕暮れ 三日月の脇に 小さくても力強く光っている星が寄り添っていた
金星なんだって

地球は回っているんだなぁ
あと何周したら、ハナコのところに行けるのかな

ハナコが恋しくて
居ないことは淋しくて
しょんぼりしてしまう月曜日
今週もなんとか乗り越えられたよ


今日も一日ありがとう

画像3


***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。