見出し画像

一周忌を過ぎて呆けた

もうすぐ一年
もうすぐあの日がくる
どんどんハナコが遠くなる

そんな気持ちで1日が終わる度に
ザワザワした気持ちが乱れ続けてた

心構えをして
落ち着こう!落ち着こう!
大丈夫!大丈夫!
そう言い聞かせながら、
ハナコとの別れが近いと突きつけられた1月20日から
1年前のことを
去年はとても正視できなかった写真や動画
思い出の品々を一つづつ開いていった

ハナコが居たことを
私と暮らしていたことを
ココに書き残した

今でも読み返すと涙が出るけど
書いている時は声が出るほど泣きながら
キーボードを打っていた

そして当日
ザワザワする気持ちを思い出すことが出来ないくらいの
サブライズ続き

ザワザワして、トゲトゲしていた私の心は
温かい言葉と、優しい気持ちに包まれて
フワフワ、ポカポカな一周忌だった

ハナコとの出会いから
こんな日がくるなんて思いもよらなかった
ハナコとの暮らしから
こんな世界がひろがるなんて考えもしていなかった

もう愛犬との思い出なんてもんじゃなくなった
私の師匠のような、神様のような
とてつもなく大きな存在と過ごせたことが
こんなにも幸せで、お別れしたはずなのに
まだまだ次々と幸せが続いている

noteをしばらく書けなかったの
それは、ほんの少し残りカスみたいになってしまったから
言葉が浮かんでこない
気持ちもボンヤリしてる

数カ月間 この日に焦点を当てて
自分を追い込んでいたみたい

本当に呆けてた

この呆けている時間もキット必要なんだ
そう思って、大した抵抗もせずに過ごし
また周りが見えるようになってきた
再び言葉やイメージが湧くようになってきた

ハナコ! 再出発するよ
相変わらずだけど、これからもよろしく頼むね!


今日も一日ありがとう

***2月新商品
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/

Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。