見出し画像

ハナコ飯🍚㉛ 1/1~1/10

51回目の月曜日も過ぎ
数えるつもりがなくても、一日一日近づいていく

不安なような
悲しいような
落ち着かない


夕方買い物帰りに目の前に広がる空をみていたら
突然ドワーっと涙があふれてきて
しばらく泣いていた

一年後の今日のことは
去年の私はまだ知らない

去年の私に伝えたい
ずっとずっとハナコと一緒にいてあげて!
もっともっとハナコの写真や動画をとっておいて!


=====

1月1日 晴れ 
 お雑煮 焼き餅(黒豆、えび、よもぎ) 焼鳥

迎春 新年を無事に迎えることができました
今年もどうぞよろしくお願いします

新しいカレンダーや手帳を目の前にどんな一年になる?
どんな一年にしたい?
はなこと一緒に思い描いてみよっと


1月2日 曇りのち晴れ
 三色ブロッコリー ベーコン たまごサラダ チーズケーキ

新年可愛いお顔見せて頂きありがとう

私からお祝いの言葉をお返し出来ませんが、皆様ご家族ともに穏やかな幸せに包まれる年になりますことを心より願っています


1月3日 晴れ
 韓国風海苔巻 茄子と菊花のお漬物

今日は午前中からでかけたため、こんな時間に

でもハナコも一緒だったよね
一緒に犬ちゃん達と美味しいご飯食べてきたよね
今年初めての事いっぱいの一日でした


1月4日 晴れ
 エビカツサンド

ハナコが夢でスキップしてたの 距離は遠くて触れることはできなかったけど、とても嬉しそうだった
何かいいことが起きるのかな
夢で逢えたのは既にいい事だけどね
みんなにも嬉しいことがありますように


1月5日 晴れ
 筑前煮

今頃煮物作った
気持ちは「さぁ再開するぞ!」ってなっているのに、身体が拒否ってる
カラ元気すら出せず皆のツイートにレスしようとしては削除の繰返し
正月終わったぞ、いつまでボケてるんだ私!


1月6日 曇り
 レモンマーマレードデニッシュ ポテサラ ベーコン

暖かく優しい言葉 ありがとう 朝Twitterに届いた言葉に涙しながら、作ったポテサラは少ししょっぱい
ハナコもヒナコもいるし、見守ってくれている人もいるんだから、私は大丈夫!


1月7日 晴れ
 たまごがゆ りんご

昨日の雪で買い物に行かず、今朝七草買いに行ったけど売ってなかった!
卵がゆにした 降り続く雪に覆われた窓から見える景色、それが今太陽に照らされてキラキラしてる
今日は少しエンジンかかりそうな予感


1月8日 晴れ
 水餃子 トマト コーン

何がつっかえているのかわからないまま、ハナコ仏壇周りを掃除したり、頂いたお手紙を読み返したりして過ごしてた
一つまたひとつとやりたいことがふんわり浮かんできて、まだ進めるって光がさしてきたよ


1月9日 晴れ
 お赤飯 茹でささみ

久しぶりに朝散歩してきたよ
バキーに乗った子、車椅子の練習をしてる子、ハナコと毎日行った公園にも愛らしい老犬ちゃんが増えてきたんだなぁ みんな笑顔で頑張ってる、それだよね!
教えてくれてありがとう


1月10日 曇り
 カツ丼

やる気が出てきました!
やりたいことが湧いてきました!
Twitterを始めネットから少し離れて、ベランダに新しい花を植えて、ハナコとの新しい関係をしっかり受け止めようって過ごしたよ
カツ丼から始まる50回目の月曜日

=====


普通に呼吸をしてるはずなのに
息がうまく吸えない感じで息苦しい

逢いたいよ
一年過ぎても、逢いたいよ


今日も一日ありがとう


***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/

Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum

よろしければサポートをお願いします。