見出し画像

ピンクのトイレットペーパー

今日のお空はワンコたちが揃ってお散歩をしているようだった
いくつもの小さな雲が並んで流れていく

ゆったり ゆっくり
その中でも追い抜かしていく子(雲)もいて
眺めながら、ハナコとの散歩を思い浮かべてた


店内に入らなくても買い物ができるお店があって
よくお散歩帰りに利用していたね
(今は閉店しちゃった)

ある日 いつも買っているものではないけど
気になって、惹かれて買った
ピンクのトイレットペーパー

 花の香り付き
 花柄付き

何に惹かれたんだかよくわからないけど
12個入りの大きな袋を下げて
ハナコと家まで散歩した

ただ何気ない日常の一コマ
だったはず


その後 ハナコは具合が悪くなり
そのピンクのトイレットペーパーは部屋の数カ所に置かれ
ハナコの世話に使った

ハナコが苦しげに旅立ったあと
そのピンクのトイレットペーパーで私は涙を拭き続けた

12個あったピンクのトイレットペーパーは2個だけ残った
このピンクのトイレットペーパーは使えなくなった

 ハナコとの散歩
 ハナコの世話
 見送った私の涙
その全てがこのピンクのトイレットペーパーに詰まっている

そんな気がして、1年以上 今まで使えなかった


昨日 トイレットペーパーを交換するとき
ピンクのトイレットペーパーが目に入る

 もういいね
 もう使ってあげようね

そんな気持ちになってホルダーにセットし
使い始めた


トイレに行くたびに
ペーパーに触るたびに
減っていく巻きをみるたびに

切ない… 心がジワっとする

おかしいよね
こんなものまでハナコにつなげて
減っていく、消えていくことに恐怖を感じて

センチメンタルすぎるよね
女々しすぎるよね
恥ずかしいね

時間かかってるけど
時間かかりすぎてるけど
とっておいたピンクのトイレットペーパー
やっと使ってるよ

これが無くなったからってハナコとの思い出がなくなるわけじゃないもんね
わかってるけど、使えなかったんだ


何気ない日常が
なんでもない一瞬が
どれだけ大切な宝物だったことを思い知り

今の一瞬も
いつの日か大切な物になるようにしたい

ハナコを想って泣いているこの時も
いつか思い出すのかなぁ


今日も一日ありがとう



***ぺがちゃんとのコラボ第2段 5/20迄の期間限定
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/

Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。