見出し画像

私地域は大雨警報です

TwitterをフォローしてくださったTANEBIさん
どこで私のようなもののところに辿りついたんだろう
と思いつつ、見に行っただけなのに
何度も同じ歌を繰り返し聞いてハナコを想った

そのTANEBIさんが今日 新曲が発表されるという

題名からすでに涙がスタンバる
「虹の橋のたもとから」

とても柔らかく暖かいボーカルで
どんな曲とともに切ない歌詞が流れてくるのか
楽しみにしていた


犬目線の歌詞で、私には目の前に流れている動画に
ハナコが探し回っている姿がみえてくる


そっかぁ ハナコも私を探してたのかな
私の匂いを 気配を 声を…

私がハナコを探し続けているように

寂しい寂しいと私ばっかり訴えてたけど
ハナコも寂しかったね

ごめん、また自分のことばかりだった

ハナちゃん ちょっと離れちゃったけど
またキット いつか
「ただいまー」ってハナコのとこに走っていくよ
いっぱいナデナデして、一緒にご飯たべよう

一緒にいるよ
気持ちはいつでも ハナコの側にいるよ
だってハナちゃんが大切に思ってくれるように
その何倍も私はハナコが大好きなんだから

一緒に 側にいるよ
ほんとだよ いつでも いつまでも

画像1

こうして歌にのせて
人にとどける暖かさ すてきだなと思う
私にはできないことだけど
届けてくれる歌声に出会えたのも ハナコがつなげてくれたご縁


明日は3回目の月命日
3ヶ月も経つのに、まだ寂しいよ
ハナコの全てが懐かしい

教えてもらったもう一つの大雨の元
今晩はこれを聞きながら、もう一雨降らします


今日も一日ありがとう

画像2


よろしければサポートをお願いします。