見出し画像

あの子への言葉は、あの子からの言葉

今日また作品をお届けできた
とても喜んでくださっている

この喜びの声は、大きな大きなご褒美
受け取った方々の驚きと笑顔が伝わってきて
とても幸せ

こんな幸せをたくさんもらえる機会を私に与えてくれたハナコ
こんな喜びをいっぱいくださる方々に私を繋いでくれたハナコ
本当にありがとう

画像2

もともと何かを思いつき、それを形にいく作業がとても好き
その思いつきもどんどん湧いてきて
思いつきなぐり書きノートは、人が見ても理解不能な状態
キーワードと、下手くそな絵がグチャっと書かれてるから

小さい時から細かい作業を黙々とやる作業がとても好き
ジクソーパズル、クロスステッチ、編み物など
細かい設計図のようなものを見ながら形にしていく
何も考えずにそのことだけに集中している時間が心地いいの

ほっとくと いろんなことを考えてしまう
ハナコのこと、里親のこと
オーダー頂いたデザイン、新商品の案
ボーッとしてるつもりなのに、
頭の中でいろんなものが飛び出してきて
すぐに賑やかになる

だから、とても細かい設計図通りに集中している時
私の脳は休憩してるんだと思うんだ
いま脳の休憩で少しづつやってるのがビーズアート
ハナコ写真で注文した3枚に手を付けてるとこ


そんな私がいま作らせていただいている作品を
オーダーくださる方がいて
受け取った感想がとても嬉しいお声ばかりで
恐縮しながらも、本当に本当に幸せだなと感じてる

画像1


今日 フォロワーさんの言葉からスゴイことに気づいた

リクエストくださったメッセージは
『あの子へ伝えたい言葉』として出てきたもの

でも、そのメッセージは
『あの子からの言葉』でもある


私が作らせていただいた作品を改めて見返してみると
どの作品の言葉も『あの子からご家族に』伝えてる

そう考えたら、作品写真を見ながら
涙が止まらなくなってきた


ハナコの祭壇の周りには
『ありがとう』
という言葉ばかり

どれだけ言っても言い足りない
そう思って、何か試作品を作る度に
 ありがとう
 Thank you
その言葉ばかり入れている

改めてその言葉をいれた作品と向かい合っていると
ハナコが『ありがとう』と言ってくれている気がしてくる

ありがとう
 が行き交うハナコの祭壇
ありがとう
 と書かれたお礼の手紙やお供えに囲まれたハナコの祭壇

ハナコの周りには
 ありがとうがイッパイ
それに気づいた私は胸がいっぱい


今日も一日ありがとう

画像3


*** 
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。