見出し画像

ハナコ飯🍚 ⑮ 7/11~7/20

少し間があいてしまった
書くことがなくなったわけじゃなくて
書くことにためらいがあったから

思ったことを
感じたことを
淋しい気持ちを
ただ書いていただけで

読んでくださる人のこと
どう思うかって考えたこと
あまり考えてなかった

自分がしてもらったようにお返ししたいと言いながら
自分は傷つけたり、不安にさせたりしてない?
そんなことを感じ始めたら
書けなくなっちゃった


でも、やっぱり今まで通り書こう
1月25日からこうやって私は過ごしてきたんだもん
溜め込まずに書くことで整理してきたんだもん

かえってご心配をかけてしまう結果になっちゃったけど
これからもハナコと一緒にnoteします


=====

画像1

7月11日 曇りのち晴れ
 和朝食(卵かけご飯、納豆、ミョウガの酢味噌あえ、キュウリナス浅漬、茹で砂肝)

今日はセブンイレブンとラーメンの日なんだって。
毎日なにかの記念日で、誰かの誕生日で、誰かとお別れした日。
悲しいことが少ない一日になりますように


画像2

7月12日 晴れ
 オムライス クッキー

スカッとした朝。
太陽を感じながらの散歩は気持ちよかったぁ
今日も笑顔でいられるように、
ステキな笑顔のみんなに会えるように、
オムライスから朝イチのスマイルをお届けしまーす


画像3

7月13日 晴れ時々曇り
 ハムたまごサンド トマト バナナジュース

夢でハナちゃん抱っこしてきた
あれ?って思うほど軽かったけど胸の中でしっかり呼吸してた
しっとりした肌、お日様の匂い、フワフワの毛…
とっても幸せな時間ありがと
やっぱりハナコが大好き


画像4

7月14日 曇り
 ハート型おにぎり 卵焼き 鶏そぼろ 朝採りミョウガ

今日は先代ロイ君の命日
母が6/14に、そして丁度1ヶ月後の7/14早朝に母の元へ行ったロイ
1ヶ月間私の側に寄り添ってくれたね
今日はロイ君の位牌も作ってあげよう
空に向かって合掌


画像5

7月15日 曇り
  マヨネーズチャーハン トマト

残し続けてたハナコのドックフード。
帰ってきても新しいのをあげたいし、もうコレは本当に要らない!
やっと捨てる決心がついたよ
ロイ君と一緒にいつでも帰っておいでね、美味しいご飯とオヤツあげるからね


画像6

7月16日 晴れ時々曇り
 ハンバーグサンド Mベリーヨーグルト

天気予報には今日から晴れマークが並んでるね
それだけでホッとする!
それと同時に暑さもあるけど…でも雨でも暑いんだから、太陽出てるほうがいい!
青空の下でみんなが笑顔で過ごせますように


画像7

7月17日 晴れ
 焼豚&ミックスベジタブルのパスタ
 ティラミスアイス

早朝散歩も汗タラタラ
セミの声、青空に入道雲…
ハナコお空も暑くなってきた?
ゼィゼィハァハァしてない?
ハナコが居ないから今年クーラー控えめだったけど、今日は朝からスイッチON


画像8

7月18日 晴れ
 3色ごはん アイスの実

雲ひとつない青空の下でお散歩してたらね、小さなワンちゃんが私に向かって走ってきた。足に飛びついてきてシッポMAX振り
見渡しても人は見当たらず…どっから来たの?
あまり動かないほうがいいと思って、持ってたハナコのリードをつけて、近くの公園で一緒にいたんだ。ワンちゃんは楽しいのか、ニコニコと私を舐めたり、歩きまわったりとご機嫌さん
30分くらい経って迷子届けだそうかなと思っていたら、飼い主さん登場ε-(´∀`*)ホッ
パジャマ姿のまま探していたようで、お家帰れてよかったね
ほんとよかった


画像9

7月19日 晴れ時々曇り
 冷やし中華(卵、チャーシュー、いんげん、メンマ)
 オレンジヨーグルト

リードがないと散歩も少し淋しい…暑いし帰ろってサッサと戻ってきちゃった。
いつもと違うとこんなにも不安なんだね。
ハナコもちょっとした変化を敏感に感じてたな
みんなに いつもの一日を


画像10

7月20日 晴れ時々曇り
 ホットドック

朝散歩
いつもの道を歩いてたら、背中をたたかれ振り返ると先日の飼い主さんとワンちゃん!
リードを持って昨日から探して下さっていたと
手に戻ってきたリードはハナコの思い出だけでなく、新たな思い出が加わって少し重く感じるよ

=====


迷子のワンちゃんには、1日おきくらいに会ってるんだ
会う度に満面の笑顔でシッポ振って足元まで挨拶にきてくれる
人懐っこい子だから、連れて行かれないように
いつも側にいてあげてほしいなぁ

画像11

このリードは、去年の誕生日に一緒に買いに行ったんだ
足が短いから、すぐハーネスの胸のところが真っ黒になっちゃう
だから可愛い色より、色の濃いもので可愛いものを…って選んでたら
カートに乗ったハナコがストライプ柄でハーネスにリボンが付いているのに手を引っ掛けてた
たまたま引っかかっちゃったのかな?って思って、外してもまたそこに手をのばして… ハナコはこれが欲しいのかなと思って買ったの

帰り道では、新品ハーネスつけて
颯爽と歩いてたなぁ

手作りケーキ作るのに約1時間、ハナコが食べ終わるのに5分とかからず
 今年も食いしん坊ハナコは元気に誕生日迎えたね!
 来年もまたケーキ作るね
そう言ってたのに、今年はもう居なくなっちゃった


そのリードが
ハナコが気に入ったリードが
また新しい出会いに繋げてくれた
ワンちゃんにも、そのご家族にも感謝
もちろん ハナちゃんに改めて感謝する出来事だったなぁ


今日も一日ありがとう

画像12


*** 
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。