見出し画像

嫌がるハナコに

思いっきり
去年の思い出にひたろう

涙も鼻水も流れるままに出そう

寂しさも 痛みも 悔しさも
出てくるままに感じていよう


ちらっと見てはいたけど
触らないようにしてきた写真達もしっかり見よう

2021.1.22撮影

濃縮酸素のおかげなのか
ハナコが少し楽になったようにみえる

自分でゲージから出たり入ったりをしている

私の隣に来て、ドカンと横になる仕草
いつものことなのに
倒れたんじゃないか!と慌てて
 大丈夫?
と声を出してしまう

2021.1.22撮影

鼻が濡れて光っている
それだけで嬉しくて嬉しくて
 キット良くなるね!
 ゆっくりと回復していこうね!
少しホッとしてきた

私はハナコを獣医さんに連れて行った日から
食事らしい食事はしていなかった

食欲もなく、ただコーヒーだけをガブ飲みしていた

ホッとしたら「私が倒れちゃだめだ」
そう思い、ろくに買い物もしていない空っぽに近い冷蔵庫の食材でスープを作る。作ってる間も、ハナコが気になって仕方がない。

いつもならキッチンで何かを作っている足元には
食いしん坊ハナコがいたのに

作ったものの食べる気がなくなった
それでも食べなきゃ!
美味しそうに食べたら、ハナコも食欲が出るかもしれない!

 おいしいよ
 ハナちゃんも何か食べようよ

2021.1.22撮影

ちらっと見るけど、興味はなさそう

2021.1.22撮影

まるで「いりません!」と拒否してるかのように背中をむける

2021.1.22撮影

そして離れて行っちゃった


ハナコは相変わらず栄養となりそうなものは嫌がり
シリンジでちゅーるに薬をまぜたものを口にいれても
しばらくすると全身をよじって
涙目になりながら、吐いてしまう

 ごめんね、ごめんね
 お薬だから、楽になるから
 ゴックンしてね

嫌がる口の中に、少しづついれてみる

苦しみをなくしてあげたいのに、
苦しませるようなことをしている私

 なにをしているんだ!
そう思いながらも
 薬飲んで元気になってほしい
複雑な思いのまま、結局ハナコを苦しませている


2021.1.22撮影

私が諦めたら
頑張っているハナコに申し訳ない

だけど

私が頑張らせ続けるから
ハナコが苦しんでいるんじゃないか


あんなに辛かった昨日でも
今日もちゃんとハナコと過ごしている

だから、きっと 必ず
また明日もハナコと過ごせるはず

昨日より楽そうなハナコだから
明日はもっと楽になって、食欲もでてくるかもしれない


1/22の私は
少し明るい希望があると思っていた
食いしん坊のハナコにまた会えると信じていた


今日も一日ありがとう

***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/

Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。