見出し画像

ハナコ飯🍚 ⑲ 9/1~9/10

昨日は33回めの月曜日だった
2回目のワクチン接種後から、発熱とダルさが続き
ただただハナコの位牌と使っていたクッションを胸に抱きしめてた

ハナコのイビキを聞きながら、
シャボン玉のように宙に浮かぶ感覚の夢

目覚めた後は熱も下がり、
モヤモヤしていた気持ちも体もスッキリ

まだ少し続きそうな気配のダルさだけど
ゆっくりゆっくり
と自分に言い聞かせ、調子が戻ってくるのを待つね

ハナコも ヒナコも
側にいてくれるんだから、大丈夫だよね


=====

画像1

9月1日 曇り
 パンケーキ クリームチーズ

涼しい空気とともに9月に
スッキリしない感じだけど、
ハナコが遠ざかるではなく、ハナコ再会に近づいているという気持ちでカレンダーをめくった
今月はどんな予定が入るかな?
9月もよろしくね


画像2

9月2日 曇り
 虹ごはん(鶏そぼろ、薄焼き卵、ピーマン、にんじん)

ヒナコの顔が顔の横で寝ていて、フワフワ顔の上に落ちてくる猫毛で目覚めた朝
涼しいからベッドで寝ることにしたみたい
これからの季節は、プヨプヨとあったかなハナコが懐かしくなるなぁ
虹のみんな~! 虹ご飯ができたよー


画像3

9月3日 雨
 ハムチーズ・ホットサンド

小雨降る音ってなんだか悲しい
不規則に全部違う音が聞こえ続けてくる
夢で誰かに何かを必死に伝えてた、内容は何も覚えてないんだけど伝わらなくて泣きながら必死に…
頑張ってる子も元気な子も平穏に過ごしてね


画像4

9月4日 曇り
 牛丼

昨日ものすごいパワーを使ったので、何ヶ月ぶりかで寝坊した
なんだかまだボンヤリ中
無事ペガちゃんショップもオープンできたし、微力ながら盛り上げをお手伝いできたかな?
さて自分の事しなくちゃね まずは掃除から!


画像5

9月5日 曇り
 生ハム&チーズ トースト

そろそろ青空が恋しいけど、まだこんな天気が続きそう
寝ている間ほっぺがフンワリ温かくて心地よかった
きっとハナコも急に涼しくなって私の隣で寝てたのかもしれない
これからの季節は温かさが嬉しいね


画像6

9月6日 曇り
 ナスの味噌炒め 茹で砂肝 さくらんぼゼリー

ピチャピチャとヒナコが水を飲んでる
するはずのない方向からの音
なんとハナコにお供えしたお水を飲んでるよ
ヒナコ用に2箇所もお水置いてあるのに、なんで?
水飲みながら会話してるのかなぁ


画像7

9月7日 晴れ
 タラコおにぎり、ゆで卵入マカロニサラダ、鶏皮揚げ

朝5時頃にツイートしたはずなのに、されてなかった
なぜだ!?
雲が多いけど晴れたとなれば、たまった洗濯して
ベランダは洗濯物で部屋から空が見えなくなっちゃった
そろそろお散歩再開しよかな


画像8

9月8日 曇り
 ハムハーブ炒めパスタ ポテトサラダ

久しぶりに朝散歩行ってきたよ
気持ちいいね、秋の風を体いっぱいに浴びてリフレッシュ
散歩の帰り道なんのキッカケもなく涙がちょっと出そうになったけどペガちゃんもいるから大丈夫だよ


画像9

9月9日 雨
 ポテトサラダ&タマゴサンド トマトジュース

昨日イヨさんから頂いた石。
手にとると温かさが伝わってきて、きっとハナコはこんな翼を付けてるんだね
これからワクチン接種2回目…雨の中転ばぬようにしっかり地面を踏みしめて行ってきまーす!


画像10

9月10日 晴れ
 ぶりのあら煮 マカロニサラダ リンゴ

いい天気なのに~
調子悪い。起きてるのも、横になるのも辛いんだぁ
今日はハナコ飯休もうかとも思ったけど、これだけは続けたい!と思い和洋折衷な献立
腕は重痛いし、明日になったら良くなるの?

=====

noteも長く休んじゃったなぁ
途中まで書いては下書き保存したままの記事もあるし…

新商品の準備もしたいし…

あ! また焦りそうになるから
今日はnote書けたし、まずは一つできたので
ヨシ!とします


明日はもっと調子よくなるはずだよね

今日も一日ありがとう

画像11


*** 
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。