見出し画像

里親のハードル

今日 真っ青な空に向かって
頑張った子たちが旅立っていったね

またね~ いってくる~

そんな風に明るくしっぽを振って
駆け上がっていったかな


なんとなく里親募集のサイトをみる
再び相棒を探したい!という確たる希望があるわけじゃないけど
 みんな可愛いな~
 すてきな出会いがあるといいな~
 期限が近いけど大丈夫かな~
そんな風にページをめくっていく

画像1

あ!(注:写真は全てハナコです)
と思わず声がでた1枚の写真
『老犬 シーズー♀ 10歳
 転勤による引越し先で飼育できないため』

ハナコと重なる笑顏
こんな笑顏をしてくれる犬を手放す飼い主さん
どうしようもないことかもしれない
でも、どうにかできることもあったんじゃないか

10年も一緒にいたのに
大好きなパパママから離れて
どれだけ不安だろう
お迎えにくるのをキット待ってるんだろうなぁ

思わずクリックして詳細を見る
里親になる条件を確認する

…ごめん 私はダメらしい

私は条件に合わない
もどかしいけど、仕方ないね
里親になるには、もちろん条件は必要
二度と悲しい思いをさせないために
保護してる方々はその思いから条件をつけているんだから

いい出会いがありますように
楽しい幸せな犬生の後半が過ごせますように
 祈りながら
  願いながら
    ページを閉じた


もし、万が一
私がもう一度犬を相棒としたいと願った時
それはペットショップしかないのかもしれないね

今問題になってるペットショップだけど
里親として保護された子をお迎えしたいと思っていても
私は条件が整わないんだもん

画像2

ハナコが最後って思っていたのに
里親ページとか見た私が間違ってた
自分で無駄に気持ちをザワザワさせてしまったな

私にはハナコをはじめ、
犬たちの思い出がたくさんあるんだ
それでいいんだ
それがあれば十分なんだ

ハナちゃん ごめんよ
忘れたわけじゃないよ



今日も一日ありがとう

画像3



よろしければサポートをお願いします。