見出し画像

ハナコ飯🍚 ⑤

ハナコ飯 よく続いてます
自分でも驚くけど、もうすっかり日課として定着してきた

今ではハナコに対してのお供えというよりも
お空にいった愛しい犬や猫たちへの
虹組さんの給食のおばさんになったよ

みんな食べにおいで
みんなの好きなものリクエストは
ハナコに伝えておいてください

==================

3月28日 曇り
 TMG(卵かけご飯)
 鶏そぼろ、茹でかぼちゃ、ちくわ

桜色のお皿 欠けてしまった泣き顔 またいいお皿さがしてこよ。
天気がイマイチだけど、気圧や雨の対策して今日も穏やかに過ごせますように

画像2

3月29日 晴れ
 クリームシチュー(ニンジン・かぼちゃ・じゃがいも・かぶ・鶏肉)

昨夜雨が轟音だったのに、朝日が顔にあたって目が覚めたキラキラ朝日を浴びるのは体にも精神的にもいいらしい。今週もよろしくね

画像2

3月30日 曇り
 タマゴたっぷりサンド
 サラミ&ミックスベジタブル

やりたいことが頭の中にいっぱい出てきたのはいいんだけど、色々手をつけすぎてどれも終わらない。今日は整理しようっと。

画像3

3月31日 晴れ
 ハートのオープンサンド
 (茹で砂肝、コーン、枝豆)
 大根サラダ オリーブオイルかけ

明日のエイプリルフール「今までのことは全部ウソだよ」って帰ってくる?なんてドキドキしとこ

画像4

4月1日 曇り
 蒸しサツマイモのマシュマロのせ焼き
 草だんごの粒あんかけ

今日は甘いものづくしだよ。
頑張ってる子も楽しんでる子もご家族も
穏やかに過ごせる優しい一日となりますように

画像5

4月2日 曇り
 牛タンステーキ with キラキラニンジン

ハナコ飯はハナコ宅で提供されている虹組さんの給食です!
つまり私は給食のオバサン。よろしくね

画像6

4月3日 晴れ
 ボイルほたるイカ ★ニンジン★牛肉&★バナナ

こちらの桜はそろそろ終わりだけど、
他のお花咲き始めたよ桜私は八重桜が好き
今日も青空のもと穏やかにゆったり過ごせますように

画像7

4月4日 曇りのち晴れ
 鶏団子とニンジンキャベツのパスタ

体調が少し下り気味。2ヶ月色んな意味で緊張してたからかな。
ハナコ居るだけでそれは平穏だったんだなと改めて感じる。
穏やかな一日に

画像8

4月5日 曇りのち雨
 焼きレバー マカロニサラダ トースト

辛い月曜午後3時はお散歩でごまかしてたんだけど、
雨だとより悲しくなりそう…どうしよ
みんなも少しでも楽に過ごせますように
お空からの応援もよろしく

画像9

4月6日 曇り
 鶏肉そぼろ、目玉焼き、鮭わかめのふりかけ
 リンゴと焼き芋

涙しながら夢に向かって1歩踏み出せそう
ハナコがサポートしてくれてるんだから大丈夫!
みんなも誰かが守ってくれてるよ&ココの人達もね

画像10

==================

ツイートで書いた文章も入れるようにしてみた
自分の毎日変化している気分を残すためにも

こうやってみてみると
天候 主に低気圧に引っ張られるように
グーンと落ち込んでいくんだな

天候も人間も
愛するペットたちも
自然の一部

無駄に抵抗するんじゃなくて
低気圧とも上手に付き合える方法を
みつけなきゃね


今日も一日ありがとう

画像11


よろしければサポートをお願いします。