見出し画像

ハナコ飯🍚㉚ 12/21~12/31

2022年最初の月曜日 で 49回目の月曜日
そしてハナコ飯まとめも30回目

漠然と日が経ったなぁという感じを
数えている数字がハッキリとその月日を
あの日から遠ざかっていることを伝えている


ハナコ
私はまだこうやってご飯をお供えし続けているけど
まだ続けていいよね?

まだハナコにご飯をあげて
一緒にご飯食べていていいよね?

それに今では ハナコだけのご飯じゃないしね
2022年もハナコ飯続けるね


=====

12月21日 晴れ
 コロッケ フライドポテト キャベツ

ジャガイモづくしになっちゃった

1221って
両側の11がカップルが離れ離れに、中の22は会った時の二人を表すとして「遠距離恋愛の日」なんだって
私たちにとっては
 1221=お空にいったわんにゃん+虹+その家族
虹で繋がる日 私達はこれだよね
22はあの子たちが居る虹だよ!


12月22日 晴れ
 マカロン風パン 星型卵焼き ブルーベリーヨーグルト

指の皮が盛大にむけ続けて、全指のあらゆる箇所に痛いササクレが出来ているような状態
手袋しててもササクレみたいのが引っかかって痛い ・゚・(*ノД`*)・゚・ウワァーン 
早く治って


12月23日 晴れ
 焼きワンタン 卵とじ豆腐

のんびり朝散歩して戻ってきたけど、今日は通院日だった!
急いで準備して、ボロボロの手を診てもらってきまーす
お線香は帰ってきてからにするね
みんなも乾燥注意ですよ!保湿はたっぷりね


12月24日 晴れ
 カレーライス ゆで卵

今年はトコトンお別れの年なのか?
昨夜からPCがキーキーキュルキュル泣き出して、たまにキィィィって叫ぶ

勘弁してくれ~

PCの蓋開けるのだって一苦労の指でどうしろっていうんだ…という悲しみと絶望の朝


12月25日 晴れ
 クリスマス・スペシャルセット
 ステーキ 唐揚げ  カニ甲羅グラタン ウィンナー
 パイナップル  ツリー風クリームコロネ

クリスマスらしいものを 片っ端からカゴに入れて急いで帰ってきたよ
去年よりずっと豪華だよね
いくらごちそうにしたところで、ハナコがいないから淋しい
それでも元気にMerry Christmas!


12月26日 晴れ
 シーフードピザ

久々ハナコの前で号泣しながら寝てしまった昨日
一周忌にむけて手を治しながら、笑顔の練習でもしようかな~なんてね
今日も清々しい青空見上げながら深呼吸

穏やかな1日になりますように


12月27日 晴れ
 お刺身 リンゴ

先週の木曜日からベッドで寝てない
ベッドに入ると目が冴えて寝られない
コタツに入るとスーッと吸い込まれるように眠りに
固まった身体をほぐしながら朝散歩する
ザワザワしっぱなしの年末…今年最後の月曜日だ


12月28日 晴れ
 ローストチキンの親子丼 ジュース

そろそろみんな仕事納めかな?
私はあと3つやる事が残ってるぞ

一つは分身ちゃん大集合!今日中なら駆け込み受付ok
待ってるね


12月29日 晴れ
 ソーセージ レーズンパン トマト りんご

少しでもお節そろえようかと出かけたんだけど、何も買わなかった…
というより買えなかった
去年と比較するようなものは控えようって手ぶらで帰宅
いいよね?ハナコと新しい関係が始まるんだもの!


12月30日 晴れ
 そぼろあんかけ焼きささみとがんもどき

昨日獣医さんの前を通ったら、中で掃除をしている助手さんと目があい会釈したら小走りに外へ  
 お世話になりありがとうございました
そう言う私の手を握ってくれた
ハナコの温もりも感じたよ


12月31日 晴れ
 年越うどん

頂いた稲庭うどんで年越し
半年間に届いたお手紙の数々
これが私とはなことひなこが2021年をしっかり生きてきたという証
お世話になりました、これからもよろしくお願いします。
皆様穏やかな新年をお迎えください


=====

今日は、ごんたんとレオ君のお家に遊びに行ってきたんだ

美味しいお鍋を作って待っていてくれてね
お節も用意してくれててね
キラ君にいっぱいモフモフさせてもらってね
グルー君が2ヶ月前よりずっと近くに来てくれてね
お話もイッパイしてきたの

ごんたんとレオ君が袴姿でいる賑やかな祭壇をみて
ウルっときちゃったけど、
こんなお友達もハナコにはいるんだなぁと思ったら
ものすごく安心したよ

ハナコにもお着物着せてあげたかったね
母の着物や帯があるから、それで作ってみようかなぁ

誰かと一緒に食べるお鍋はより一層美味しかった
ハナコがいなくなってから、一人だったから
お話しながら食べるのも本当に久しぶりで
(ひなこは、お刺身の時以外は近寄っても来ないw)
改めて新しい年になったんだな~と実感

ごちそうさまでした
そして、ハナコを通じて出会った全てに感謝
ありがとう


今日も一日ありがとう

***アンブレラマーカー&もふもふバッグチャーム公開
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
 (1/4より通常対応させていただきます)
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/

Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。