見出し画像

ハナコ飯🍚 ⑱ 8/11~20

子どもの頃 犬に囲まれた生活をしたいな
そう思っていた

動物園で働きたいな~
ムツゴロウ王国で犬の係になりたいな~

実際には多頭飼いをしたこともなく
ヒナコを保護することで
初めての多頭飼いを経験したんだった

ハナコが空に行ってから
私は子どもの頃夢見ていた犬に囲まれた生活
しているんじゃない?
そんな気がしてきた

ハナコ飯を続けているからなのかな
いつの日からか、ハナコだけのご飯ではなく
お空にいる虹組さんへのお供えの意味が含まれてきたんだ

見えないけど、
知っているワンちゃん、初めて会うワンちゃん
ふと来ているような気がすることがあるから

だから私は今
憧れの犬に囲まれた生活をさせてもらってるんだなー
そう感じながら、まだまだ続いているよ


=====

画像1

8月11日 曇り
  唐揚げ ポテトサラダ トマト スイカ

ハナコが居る時どんなに決意を固めても痩せらず、大したストレスなんて無いはずなのに食べ続けてたなぁ
それなのにもう着れないし捨てようかと思っていたお気に入りの服をスイスイ着れるよ
ハナコに感謝?


画像2

8月12日 曇り
 おにぎり ツナとキュウリのマヨネーズあえ
 トマト スイカジュース

冷蔵庫内がスイカでイッパイで何も入らないから、
買物控えていたら食材がほぼなくてお皿の上は質素
涼しいかと思ったけど散歩は蒸し暑くて汗だく
でも、ほんの少し秋っぽい感じ
季節の流れは早いな


画像3

8月13日 雨
 冷やし中華 チーズケーキ

窓から入ってくる風は涼しいね。
全速力で走って帰ってきても暑くなくていいね!
昨日ごんたんママに頂いたロウソクとお線香灯して、
花の提灯目指して母たちと一緒に帰ってくるのを首をながーくして待ってる


画像4

8月14日 雨
 メンチ ポテトフライ トマト バナナ

回線切れて静か過ぎる1日。
独り言のようにハナコに話しかけ、母に思い出話をし、ヒナコが飽きるまで遊んだ。たまにはPCから離れてこんな時間を持つのもいいのかも
といっても早く直して!


画像5

8月15日 雨
 唐揚げ 卵焼き きんぴら ピクルス

やっと復旧。快適生活にもどった
2日も見てないので追いつくのは時間かかりそう
何か失礼があったらゴメンナサイ、時間かけて追っていきます
私は元気です! 回線が盆休みだった…


画像6

8月16日 曇り
 チキングラタン

できたてホヤホヤ熱いから気をつけてね
今日はワクチン接種なんだけど、急な寒さのせいか喉がイガイガして空咳しちゃうし、変更した方がいいかなぁ
お盆も最終日だね、お空に帰ってもまたすぐ戻ってきてね


画像7

8月17日 曇り
 白身魚フライ タルタルソース 卵焼き トマト

喉のイガイガはかなり収まったけど、空咳しちゃう。
人がいる所だと一斉に振り向かれるので、我慢するけど
我慢すると苦しいよ
今日は外出しないようにしよっと
どんよりしてるけど穏やかに過ごしてね


画像8

8月18日 晴れ
 ウィンナー、トマト、ピーマンバター炒め 卵焼き

久しぶりの青空 気持ちいい
たまった洗濯して、雲が流れていくのを見て、サッパリした気分
喉のイガイガもなくなって、元気でた朝
みんなはどんな朝迎えたかな?


画像9

8月19日 晴れ
 おにぎり クリームチーズ トマト

トマト以外は全部買ってきたものになっちゃった
ごめんね
今日は朝一でワクチン接種だから
お線香とかロウソクの火を消し忘れた?感が嫌なので、帰ってきてから作ろうと思って外出
でもこの状態になったワケがありまして

---
あまり行き慣れない会場だったためか、乗るバスを間違えてしまって、余裕を持って出たのにギリギリ!
バス乗り換えて、やっと会場近くに降りたのが予約時間
そんな焦らなくてもいいなと思いつつ、なぜか走ろうとしたその瞬間に
 盛大なる転倒!
何事もなかった顔をして歩きだして会場到着
---
受付の女性が「大丈夫ですか?」と私の膝を凝視してるので、改めて見てみると
 履いていた白いパンツは穴があき
 足首に血がながれててる

大丈夫ですと受付を済ませる私に、アチコチからスタッフの方が集まってきて囲まれた!
まずはトイレで洗ってきてとか、救急バックもってきてーとか…
---
トイレでよく見てみると、皮膚がえぐれてるけど痛みはない。小さい頃走るつもりがスライディングになって、履いていたタイツもろとも擦りむいたこと思い出して、なんだか恥ずかしい

ワクチンでお忙しい皆さんにご迷惑をかけ、簡単な処置をしてもらったあとで、ワクチン接種無事終了。
---
帰りがけに処置くださった看護婦さんに膝が腫れているから病院でレントゲンとってもらいなさい
と念を押されて、通院するかもと考えて家の近くの病院で診察

結果は、皮膚がごっそりなくなっているので縫うこともできないので治りは遅い、化膿しないようにセッセと洗うこと、骨には異常なしでした。
---
そんなこんなで、ハナコ飯はこんな感じで許してね

ワクチン副作用よりも激しい身体の損傷を受け、今日はもうグッタリ
ワクチン打ちに行って、薬を処方されて帰ってきたのでした。おつかれ自分!!


画像10

8月20日 晴れ

 変わり冷やし中華風? バラゼリー

こんにちわの時間帯ですね
ダルいのは副反応? 膝の痛みのせい?
ゴロゴロ横になってたら昼なっちゃった
辛さも穏やかに過ごせる一日になりますように

=====

この期間は
ハナコの初盆で、少し気持ちワクワク
その反面
近くの電柱で回線分岐部分が切断で、ネット回線が切れたり
ワクチン接種にでかけて、歩道で大転倒し痛い痛い怪我をした

次にどんな災難に見舞われるのかと心配だったけど
今の所なにもなくて、ホッとしてまーす


今日も一日ありがとう

画像11


*** 
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum

よろしければサポートをお願いします。