見出し画像

ハナコ飯🍚 ⑨ 5/11~5/21

昨日から気持ちがざわめいたまま
迎えた月曜日

窓の外には澄んだ空気と青い空
そして大きな月がハッキリと見えていた

いつものように歩く散歩道で
青空に浮かぶ月を眺めながら
ハナコに話しかけてみる

ハナちゃん 19回目の月曜日だね
この間にたくさんのお友達がお空に向かったよ
こっちは哀しくて淋しくて泣いちゃうけど
ハナちゃんはどうしてる?
大きなお月さま ハナちゃんも見てる?

何度も過ごしてきた月曜日なんだけど
やっぱり心が震えちゃうな


そんな事をいいながらも、溜め込んだハナコ飯
まとめながら、気を紛らわそうっと


=============

画像1

5月11日 曇り
 さば水煮 玉子焼き
 だしのせご飯

散歩帰りの足を拭くタオルもう3ヶ月以上も使ってないね、毎日使ってたのにね。明日からは私の足でも拭くか!
山形の友人が教えてくれた”だし”を作ったのでハナコ食べてみて
心静かな一日を


画像2

5月12日 曇り
 ハートいっぱい三色ごはん

全然寝られなかった、散歩いって目が冴えた…これでいいのか?
友人から誕生日プレゼント何がいい?と聞かれバースデーケーキ食べたいと答えたら14日会えないから適当に送っとくわって なんか投げやり感が…
気を取直して平穏な一日を


画像4

5月13日 雨
 鶏団子 玉子焼き 枝豆
 大根葉マヨネーズ炒め

低気圧が続くのは辛い…頭痛いし、身体ダルいし~
ベランダのミニバラが満開なのと、早朝から部屋の中を走り回るネコの顔が活気づけてくれているので、それなりに今日もいきましょ


画像4

5月14日 晴れ
 ハンバーグ 玉子焼き
 お豆の煮物

今日も起きた散歩した青空見えた!
辛い夜からスッキリした朝iphoneがお祝いしてくれて、また一つハナコに近づいたぞ
チッチャなトマトが素敵なプレゼント
ありがとうハナコ ありがとうみんな ありがとう私



画像5

5月15日 曇り
 鶏唐揚げタルタルソースかけ マカロニ
 ケーキ

しばらく曇りか雨の日が続きそうな予報…
「頭痛ーる」を見ると日本中が超警戒から注意マーク
頑張ってる子たちが心配だなぁ
どうか穏やかな時間をゆっくりと過ごして欲しい


画像6

5月16日 曇り時々晴れ
 明太子入りはんぺん焼き 玉子焼
 大根とキュウリサラダ 甘味噌のせ大根

九州四国などが昨日梅雨入り!?
記録的に早い梅雨がくるって話を聞くだけで少し憂鬱になっちゃう
みんなの可愛い子頑張る子の顔みるのを楽しみに頑張ろっと


画像7

5月17日 曇り
 えび&チキンドリア

低気圧にこんなに敏感に反応するようになったのは最近な気がする
気圧計のように頭痛で反応する
私まだ大丈夫だから、頑張ってる子のところに気圧分けてあげたいな
どうぞ皆んなが平穏でありますように


画像8

5月18日 曇りのち雨
 もずくと豚肉の天ぷら
 ニンジンサラダ

蒸し暑いね
ひんやりマット広げたらヒナコが飛んできた!
ハナコがいたらエアコン入れてたけど、今年はまだ扇風機だけ
ハナちゃんお空は快適ですか?
頑張ってる子達の平穏な一日を願ってます


画像9

5月19日 曇りのち雨
 トマトライス コロッケ
 チーかま串 枝豆ニンジントウモロコシ

関東は明日くらいに梅雨入りする?
しかも長いかも予報って聞くだけで、気分が落ち込み気味になるけど
今日はね待ちに待った日でもあるんだ!
何があるかは夕方発表!!(ショップをプレオープンしました)
ハナコが繋いでくれた縁からのプレゼント
ありがとう


画像10

5月20日 曇り
 ミートソースパスタ キュウリ

可愛い子達からもらったカーネーションは終わりが近づいて少し淋しい
でもあの子達に託してくれたハナコの気持ちは忘れないよ
この花を見る度にあの子たちとハナコの顔が浮かび元気が湧いてくるんだろうな


画像11

5月21日 曇りのち雨
 皿うどん ラ・フランスゼリー

ミニバラをドライフラワーにしてみたら、ちっちゃな花束みたいで可愛い
今日の雨散歩は気分がドヨンとしてくるのですぐ帰ってきちゃった
太陽が恋しいなーハナコが恋しいなー
せめてワンちゃんネコちゃんに穏やかな日を


=============
まとめをサボりすぎたようで、長くなっちゃうから
続きは明日にします

今日はマトメをやろうかな~
と思っていると
何かが起きて
または何にも起きてないのに感情が揺らぐ何かがあって
後回しにしたら、溜まっちゃった


画像13

ハナコが居る時は適当にしていた朝ごはん
(前日の残りだったりすることも多いけど)
居る時もちゃんと作って一緒に食べたらよかったなぁ

本当に後悔は先に立たずです 実感…


今日も一日ありがとう

画像12


よろしければサポートをお願いします。