見出し画像

風が描く青空展覧会

晴れ渡った青空に不思議な雲が広がっていた
筋雲(すじぐも)なのかな

すーっと一気に引いた筆のあとのようなもの
ところどころに滲みひろがってるようなもの
とぎれとぎれだけど長くつながっているもの

夕焼けが始まるオレンジがかった光と合わさって
空の展示会を見ているようだった

画像1

画像2

画像3

画像4

毎日空ばかり見上げて
雲の形や空の色に一喜一憂

スマホのカメラロールは
空の写真ばかりが増え続けて
ハナコの写真がドンドン過去に押しやられていってるな


筋雲を調べてみたら
「最も高いところに現れる雲
糸のような形は、落下しながら風に流されているため」

ハナコ達は この筋雲より上にいるのかな
ハナコも風に流されて、私のところに落ちてきてくれないかなぁ

今日もまた色々な想像をしながら
空を見ながらハナコと会話した一日でした


今日も一日ありがとう


*** →→ 10月新商品チラ見せ中 ←←
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。