見出し画像

ハナコ飯🍚⑳ 9/11~9/20

ハナコ食堂と名付けてもらった毎日のお供え
白菜畑通りというステキな場所で営業中

食いしん坊で
お腹がタプタプの
ちょっぴりおデブちゃんのハナコ

そんなハナコが食べることを拒否し続けた数日間

今まで食べさせたことがなかったような
プリンやカステラ、ツナ缶、甘いヨーグルト
それもイヤイヤと顔をそむけた

病院でいただいてきた
チュールや猫ちゃん用パウチ
お鼻の上にちょこっと塗っても
舐めることすらしてくれない

栄養が少しでも取れるようにと
ネットで検索しまくって購入したもの
シリンジで薬と一緒に入れても
吐いてしまった


もっともっと!
早く早く!
シッポをふりつつ、
おすわりしたり、お手したり
私の足元をクルクルまわっていた
食いしん坊ハナコにお腹いっぱい
食べ続けてほしい

そんな願いを込めて、ハナコ食堂へ届けてます


=====

画像1

9月11日 晴れ
 鶏チャーシュー 焼き油揚げ

今日もダルい一日。
辛いのは効いている証拠だという話しだけどね。
ヒナコがあそぼー!って何度も誘いに来るんだけど、やる気がないって甘噛されまくった
アイス食べたいな~ヒナコ買ってきてぇ!


画像2

9月12日 曇り
 お好み焼き リンゴ

ハナコのイビキを聞きながら寝てる夢だった
すごく安心で癒やされていく感じ
そんな今日は少し楽になった
昨日から上がった熱も今は37.3。
長引いて焦っていたけど、ハナコにまた助けてもらっちゃったね
ありがとう


画像3

9月13日 晴れ
 あまーい卵焼き 茹でささみ 茶飯

腕の痛みは残りつつ熱もほぼ下がったので、久しぶりの朝
ハナコと歩いた道はまたハナコに会えそうな気がする
植込の影から、ベンチの下から、伸びた雑草の間から飛び出してきそう


画像4

9月14日 曇り
 ひき肉ニンジンブロッコリー炒め 栗の甘露煮

楽になったとはいえ調子が出ないなぁ
ということで冷凍しといた栗を甘露煮してみた…けど色が悪くなっちゃった。味は美味しいのにな
焦らずと思いながらも焦ってしまって、ハナコに怒られそうだな


画像5

画像12

9月15日 曇り
 エビマヨ 炒り卵

朝からずっと甘えてくるヒナコ
どうしてもお気に入りのオモチャ入れて欲しかったのか…カメラの所に持ってくるので、今日は食後にコレで遊んでね
ハナちゃんに会いたいね、ヒナコ


画像6

画像11

9月16日 曇りのち晴れ
 おいなりさん 焼きナス くずれた卵焼き

昨日の写真にハナコが写ってると教えてもらった
お日様にかかる雲にハナコの顔が見えるの
落ち着くからとPCの壁紙にしたけど、部屋の壁紙もこれがいいな
みんなにも素敵な事が起きますように


画像7

9月17日 曇り
 塩ラーメン

明るくなる時間が遅くなって、肌寒くて、来年のカレンダーや手帳のお知らせが届いたりして…ちょっぴり淋しいな
気圧も下がってくるようなので、頑張ってる子たちへの影響が出ませんように


画像8

9月18日 曇りときどき雨
 ハンバーグ フライドポテト ミックスベジタブル

土砂降りになったり、陽射しがさしてきたり…変な天気
夢で作品をお届けに伺ったお相手が本当に嬉しそうなお顔をしてくださってたの
現実でも喜んで下さるよう今日も楽しんで作ります


画像9

9月19日 晴れ
 チャーハン 今年最後の収穫トマト

青く高い空を見上げながらの朝散歩
ハナコ何してるかな?そんな事思いながら歩いてたら、
猛スピードのまま小道から飛び出してきた自転車が
やっと治りかけの膝をかすめていった
また出血( ;´Д`)イヤァァ!


画像10

9月20日 晴れ
 焼きりんごパンケーキ はちみつ

老人を敬愛し長寿を祝う敬老の日
老犬・老猫を愛し長寿を祝い、これからの穏やかな日々を願う日
老いるまで共に一緒に生きてくれたお空の子達を労い感謝する日
と勝手に追加の祝日です

=====

これからも虹のたもとで
待ってくれている子たちのために
休みなくハナコ食堂は続けていくね

みんなが待っている
みんなが大好きなご家族の愛と伝言も届けられたらいいな

そして、少し淋しいと感じている子たちも
食べにおいでね
みんな友だちだもん!


今日も一日ありがとう

画像13


*** 
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。