見出し画像

ハナコ飯🍚㉒ 10/1~10/10

ハナコの誕生日 10月10日
楽しく笑顔で過ごせたね

ずーっと気になっていたのに
手をつけられなかった物たちも完成して
ハナちゃんコーナーだけでなく
もう部屋中がハナコだらけになった


当日の買い物帰り
ハナコと歩いた公園で
空を見上げ、ベンチに腰掛け
一緒に見た景色を
1年後でも変わらない景色を
心に焼き付けるように堪能してきたよ

たくさんお祝いの言葉をありがとうございました
本当にさみしさを感じることなく
ハナコとみなさんを身近に感じていた一日でした


=====

画像1

10月1日 雨
 かき揚げ(エビ・ニンジン・ごぼう)

雨風の音の中にハナコの寝息らしい音
なんだろう、昨日からハナコは私に何かを伝えようとしてるの?
薄暗い部屋の中でソワソワしてるヒナコを膝の上で抱き、よくない事じゃないことを祈って


画像2

10月2日 晴れ
 エビカツハンバーガー

しあわせのお菓子という贈り物
台風一過の青空から陽射しを受け輝いてる
ハナコと過ごせなかった9ヶ月間
作ろうとして準備していたけど触れなかった物達を誕生日までに完成させるね
ハナコいっぱいにするんだ!


画像3

10月3日 晴れ
 トースト ハム スクランブルエッグ

天高いって今日の空のことを言うんだね
どこかで遊んでいる子どもや犬の楽しげな声を聞きながらの朝散歩

膝の傷も肉が盛り上がってきて正座だってできるようになったよ

まっすぐ前を向いて今日を過ごそう


画像12

10月4日 晴れ
  クラムチャウダー 桃ヨーグルト

シャボン玉の中に入って空中をフワフワ飛んでる夢
気持ちよく飛んでたのにヒナコの爪で割れちゃった
現実を見ろ!とでもヒナコが言ってるのかな
みんなに穏やかな優しい1週間となりますように


画像12

10月5日 晴れ
 ピザ スイカシャーベット

今日も暑かったね
思ってた以上に時間かかって、こんな時間になっちゃった
気遣ってくれている言葉が刺さってまだチクチクする
言葉って怖いね
私も気をつけないと!って再認識


画像12

10月6日 晴れ
 スモークタン フライドポテト トマト

羊毛フェルトを触っている時の感覚がハナコの温もりを思い出すんだ
そして集中できなくなるので、まず慣れるためにヒナコ的なものから開始
猫?って感じの物体、ハナコになるか疑問が大きくなるな


画像6

10月7日 曇り
 ハムカツ バターコーン トマト

気分が重くなるね、この灰色一面の空
ワンちゃんがどこにも見えないのに、近くに聞こえる鳴き声
塀の上にとまっている二羽のカラスが犬の鳴き真似してる!
何か伝えたいことがあるの?
カラスとニラメッコしてた朝散歩


画像7

10月8日 晴れ
 豚肉生姜焼き

地震こわかったね
怪我など被害にあってませんか?
ヒナコは押入れを開けろ!といって押入れの中に避難
私はハナコの骨壷を抱いて、ヒナコに大丈夫大丈夫って声をかけてたけど、一番慌ててたのは私だった


画像8

10月9日 曇り
 エビマヨ シューマイ

お誕生会まであと1日
間に合うかハナコの分身ちゃん!

ほんのりハナコ風味になってきたよ
羊毛の感触はハナコそのもので
撫で回しては絡んだ毛をほどくという無駄な作業を繰り返してます
献立も考えなくちゃ


画像9

10月10日 曇り
 ハンバーグ フライドポテト

ハナコお誕生日おめでとう
分身ちゃんも同じ誕生日になったね

あなたが生まれた日は側にいなかったけど、この日がなかったら出会うことも、あの輝く日々もなかった
私とヒナコにとって特別な日に感謝


♥ハナコ&10月の誕生会♥

画像10

画像11

ハナコお誕生日おめでとう
虹組になったけど精一杯のパーティ料理作ったよ

・サイコロステーキ
・ピザ
・桜えびと鶏ひきのアジアンテイストヌードル
・イチゴ、パイナップル、キウイフルーツ、リンゴ、ぶどう、 柿
  on カボチャとサツマイモのタルト
・ベビーシュークリーム

10月誕生日の子も そうじゃない子も一緒に食べよ
皆で食べたらもっと美味しくなるもんね


今日も一日ありがとう

画像13

*** 
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。