見出し画像

ハナコ飯🍚㉗ 11/21~11/30

手湿疹という指にブツブツができ痛痒い症状がでて
何度も病院に駆け込んだ10日間

常に予約なしで行くために
何時間もかかるので、指の痒さよりもぐったり疲れたな

今日 医師から言われた言葉
「手湿疹というと
 しょぼい感じがするけど
 しつこく症状が続いて
 完治までは時間がかかるよ」

若い医師は苦笑しながら
私のブツブツがいっぱいの指をサッと見ただけで言った

時間がかかる
合う薬を塗ったら数日で治ると思っていた私は
軽いショック

まだまだこの痒みと付き合わなくちゃいけないのかぁ
手袋しての生活をしないといけないのかぁ

… ブルーというか、憂鬱というか
なんでこんなことになっちゃったんだろ
そんな事考えながらの帰り道

でも簡単なものでもなんでも
ハナコ飯は続けるよ! ハナちゃん続けるよ!!

=====

11月21日 雲
 ホタテしそ巻揚げ 大根甘酢漬け

指にブツブツ
痒くて痛みもあって ほっときゃ治るかと思ってたけど、次から次へと出来るので医者行ってきた
アルコール消毒による手湿疹なんだって

消毒すると湿疹できるとか…なんだかなぁ


11月22日 曇り
 ゆで砂肝 卵焼き たらこ カリフラワー

昨夜は倒れるように寝ちゃったから
今朝はスッキリ

散歩に出ようとして雨が降っていたことに気づく
…久々の熟睡だったみたい

私は一段落したけど、今も頑張り続けている子たちに♥を送るよ


11月23日 曇り
 高菜チャーハン バームクーヘン

まだまだ月曜日は緊張するなぁ
だから火曜日はいつもホッとした朝を迎えられる

大きく深呼吸して、今週もがんばります!
静かで穏やかな一週間になりますように


11月24日 晴れ
 たらこおにぎり 白菜と焼豚サラダ チーズケーキ

朝3時からヒナコに起こされて、
細切れで寝たんだか寝てないんだかハッキリしない朝

お日様は暖かい日差しをくれて暖かくて気持ちいいね
みんなにとって穏やかないい日になりますように


11月25日 晴れ
 牛丼 しらたきタラコ炒め

ムキーってなるくらいカユイ!
治ったと思うと別の指がかゆくなる

別の皮膚科に行ったほうがいいのかなぁ…どうしよ

消毒もほどほどにね


11月26日 晴れ
 たまごサンド

痒みがほとんどなくなった

改めて薬との相性ってあるんだって実感。
治らない、楽にならないようなら遠慮せずに相談やセカオピって大切だね
痛みも、痒みも、気持ち悪さもない一日がみんなに訪れますように


11月27日 晴れ
 塩焼きうどん バームクーヘン

お皿に盛る量が少なすぎて貧弱になった
お肉もキャベツの下敷きになってるし…分身ちゃんの表情も不服そうだね

手袋しての料理は難しい…手の感触って大切だよね
しばらく弁当生活しようかなぁ


11月28日 晴れ
 ハンバーグ コーン

昨夜は寒かったね
今はお日様が頑張って温めてくれている

さぁ 掃除洗濯から今日も始めますかぁ~♪ ゴム手は忘れずに
みんなも穏やかな日曜日になりますように


11月29日 晴れ
 エビクリームパスタ スクランブルエッグ

指が腫れてきて色が変わってきたんだけど、どうなっちゃたんだ!
料理も上手くできず、冷凍パスタでゴメンね

効いたと思った薬のせい?
また病院いかないとダメなのかな
ハナコお願い治して


11月30日 晴れ
 ぶどうぱん キャベツ ゆで卵

ヒナコがね
顔をペロペロしてくれるの
「治してあげる」とでも言ってるみたい

さて病院行ってくるね
全身カユカユでも我慢してたハナコを見習って、またご飯作れるようにいいお薬もらってくるっ!

=====

ハナコが旅立ってから
私の心も身体も色々とガタガタになってるなぁ

ハナコって私にとっての
「健康の元」だったんだね

どんなサプリや薬にも優る
素晴らしい存在だったんだね

今は触れないけど、
今でも私の側にいるんだから
負けずに治すよ
ハナコが見ててくれるから、治るよね


今日も一日ありがとう

*** 期間限定(~12/15)クリスマスセット🎄
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。