見出し画像

ハナコ飯🍚㉟ 2/11~2/20

この間書いた「人それぞれ」の話
私だけかと思ってた
こんなことを何年も覚えているなんてどこか後ろめたかった
だから書いたことを少し後悔もしてた

驚いた!
 同じ思いを心の中に秘めている人がいた
嬉しかった!
 私だけじゃなかった


モヤモヤとしながらも
引っかかったまま過ごしていたけど
書いたことで共感してもらえて
私自身が一番安心したみたい

ありがとう



=====

2月11日 晴れ
 卵焼きのせチキンライス

オムライスにするつもりが失敗した!

ハナコがいつもくるまってた私の着る毛布、やっと見つかったよ
去年片付けられなくて冬物と別にしまってあったんだった…
ハナコ今年もこれにもぐりにきてね


2月12日 晴れ
 かき集め蕎麦(あるものをかき集めて作ったお蕎麦w)

恒例朝3時にダイブしてくるヒナコに起こされ、しばらく寝れず…で起きたら10時!!

ハナコ~どうしてヒナコはこの時間にお腹の上にダイブしてくるの?
起こされて寝られなくなった私の上でこの顔かわいいから許そう


2月13日 曇り
 クリームシチュー

ハナコを守りたいと集中した気持ちと時間を今ビーズなどの手芸に夢中になる
刺繍、編み物と夢中になるものは違うけど、あの時間をみんな同じように埋めているんだなぁ

なにか似ているのかもしれないね


2月14日 曇り
 チョコドーナツ チョコロール あまおうチョコ

昨夜の雪がうっすら屋根に積もってる朝
風がささるように冷たいね

今日は翔ちゃんの一周忌
ハナコと一緒に1年間のお礼を込めてチョコづくしにしたよ
ありがとう


2月15日 曇り
 チーズトースト コロッケ ブロッコリー みかん

ハナコの前でなにかしてるなと思ったら!
ヒナコがお供えしてる葉っぱを一枚づつバラしてた

バラバラになった葉っぱが散らばってキレイ
ヒナコは芸術家だったのか


2月16日 晴れ
 シュウマイ 卵焼き

もうすぐ3週間経とうとしてるのに、頂いたお花たちがまだまだ元気
こんなことってあるんだね
ハナコが毎日お世話してくれてるんだろうなぁ

嬉しいもんね
大切にしようね


2月17日 晴れ
 ホットケーキ(いちごジャムサンド) みかん

私…いちごジャムがちょっぴり苦手
イチゴは大好きなんだけど、ジャムは子供の頃から苦手

それなのに気になって買ってしまった
ハナコの希望?と食べてみたら
あれ?美味しいじゃない!


2月18日 晴れ
 ミートソースパスタ クリームチーズ

お揃いで買ったハナコ服を発見して嬉しいな
ヒナコに着せてみたらピッタリ!

だが本人はうずくまったまま動きません…動いたと思ったら隙間から訴えてました


2月19日 曇り
 クレイジーソルト炒飯

今日は季節の変わり目のひとつ「雨水」
雪や氷が解けて水となり、雪が雨に変わって降る

また一つ春に近づいてたね
今日の空のようにボーとして
こんな空だとまた逢いたくなっちゃうなぁ


2月20日 晴れ
 水炊き

最近やけに猫の日というタグをみる
調べてみたら2022/2/22とニャン(2)が重なる日は鎌倉時代依頼800年ぶりのスーパー猫の日なんだって
猫も犬もそれぞれの個性で人と過ごしてきた歴史があるんだね
ありがとうワンニャンちゃん達

=====


ロイ(先住犬)とお別れして
お礼を兼ねて立ち寄った動物病院で
院長先生が突然私の膝にのせてくれた犬
それがハナコだった

飛び出しそうな大きな目
ロイとは骨格が違い、感触も異なるけど
膝から伝わるぬくもりは緊張している体がほぐれるよう

思いがけない出会いをし
そこから9年間たくさんの幸せをくれた

そのハナコとの別れで何もかも色を失ったように
喪失感、絶望感でいっぱいだった
そんな私は新たな場所で新しい出会いがあった
気持ちを分かってくれる人たちからの言葉だけでなく
温かく包んでくれるような気持ちが届き
気がつけば先に光を感じ始め動き出していた


ハナコとの出会いも
ハナコとの悲しいお別れも
私に常に幸せを運んできてくれているんだなぁ

本当に素晴らしい存在!!



今日も一日ありがとう


***3月新商品準備中&ワクワクなにかもあるよ
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/

Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。