見出し画像

ネジバナ好きだった母

今日ツイートで流れてきたネジバナの話
母が大好きだったな~
母が描いたネジバナ画像を探していて
懐かしい絵を今日はご紹介


ネジバナ -----

画像3

昼寝中のロイ(Mシュナウザー)-----

画像1

紫陽花 -----

画像2

さくらんぼ -----

画像4

カタツムリ -----

画像5

ミッフィー -----

画像6

麦茶 -----

画像7


画像8

ムラサキカタバミ -----

画像9


痴呆と診断を受け
どうしたらいいか分からない中で
ふと始まった母の絵日記
これを毎日続けた数年間
整理できてないものも含めると2000枚くらい

一つ一つに描いている情景が思い浮かぶ
私にとっては脳内動画が残っているようなもの

そろそろこれもちゃんと整理しよう


母もロイもハナコも
ステキなものをたくさん残してくれたなぁ

私は何が残せるんだろう
残してくれたものをまずはまとめることからやろっと


やることたくさん見つかってきた
ハナコ 手伝ってね


今日も一日ありがとう

画像10


***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。