見出し画像

ハナコ飯🍚㉓ 10/11~10/20

寒くて、今年初のコタツに電源ON!

私の腰部分に
 チョンチョン
と合図するヒナコ

コタツに入れてくれとばかりに、見上げてる

これってハナコがやる様子を見て覚えたの?
去年までは勝手にモソモソと入ってきてたのに


ハナコは私の足や背中を
してほしいことがあると
そぉっとチョンチョンと合図

それを無視してると
チョンチョンする手にどんどん力が入ってきて
最後には頭からぶつかってきたよね


それをヒナコがやってくれる
犬と猫の違いはあるけど嬉しいよ
コタツにも思い出がたくさんあるね
ハナちゃんの思い出は尽きることがない!


=====

画像1

10月11日 晴れ
 シフォンケーキ リンゴ・ブドウ・キウイフルーツ・イチゴ

朝からケーキだよ
昨日わちゃわちゃ買物して、大好きな白菜も買ったのにパーティに入れるの忘れちゃった
しばらくお祝いの残り物で幸せ気分になろうね
今週も穏やかな時間を皆んなが過ごせますように


画像2

10月12日 曇り
 ケンタ・ツイスター

お留守番ありがと、お土産はケンタだよ
出先で悲しい知らせを見て、泣きながら人混みを歩く不審者してきたけど、私が泣いたって何も変わらないんだ 

小さな体で物も言わずに頑張っている子と
押しつぶされそうな不安に立ち向かい
寄り添うご家族に、
私ができることは応援すること
明るく励ますこと

私が元気に明るくしていること

応援してるよ
元気にご飯たべる日を祈っているよ
ハナコも一緒に応援しようね

神様これ以上の痛みはいりません!


画像3

10月13日 雨
 焼きすぎたローストビーフ 白菜千切り
 イチゴのせベビーシュー

寒い! 傘さしての朝散歩は寒いって感じた
寒い2月から始まって、温かくなり暑くなり涼しくなって、また寒くなってきた
季節が前へ前へと押し出してくる
今日も頑張ろ


画像4

10月14日 曇り
 おかかおにぎり 魚あら煮 白菜

白菜切ってる音がハナコが食べてるように感じられて、無駄に白菜切りすぎちゃった
シャクシャクっていい音だったなぁ
また聞きたくなったら無駄に切ろう!
わんちゃんもねこちゃんも暖かくして穏やかに過ごしてね


画像5

10月15日 曇り時々晴れ
 牛肉チャーハン トマトブロッコリー 甘煮サツマイモ

あまり甘くないけど…とお庭で育てたお芋頂いたので甘煮にしたよ
去年までは蒸してたけど今年は思いっきり甘いサツマイモでどうぞ
みんな大好き焼き芋の季節
みんなが美味しくごはんを食べられますように


画像6

10月16日 曇り
 肉豆腐 卵焼き

昨夜からのムカムカは治まった
常備薬だけは買ってこよっと

ハナコの薬やサプリは十分用意してたのに、自分のは頭痛薬だけ
生活の中心だったことを改めて感じながら夜明けまで起きてたから
今頃(ノД`)~゚。ネムー


画像7

10月17日 雨
 ハムマヨトースト 甘煮さつまいも

やっと動き出す気になってきた
ハナコが苦しがってるのに側にいるのに触れない
絶叫してる夢を見てた
目が覚めてもドキドキそわそわが止まらず、ヒナコを抱いて窓の外を見てたら少し落ち着いてきたけど、怖かった


画像8

10月18日 晴れ
 天ぷら盛合せ(かぼちゃ・ニンジン・ピーマン・ナス・豚肉)

空気が澄んでいる感じがして気持ちいい朝
さぁ月曜日だよ
今日の目標! 穏やかな気持ちで、笑顔で過ごす
できるだけ頑張ってみるね
みんなもお日様パワーをもらって、平穏な一日でありますように


画像9

10月19日 曇り
 ピザご飯 焼き芋

急激に寒くなってきたね

昨日からちょっと気になり始めたんだけど
ネコの顔が喋ってるような気がする
ニャハン~ン
ニャイレェ~ェ
ごはん?トイレしてきた?って聞き返すとニャッって答える
おしゃべり猫になるのか!!


画像10

10月20日 晴れ
 みそ焼きおにぎり だし巻き卵 ハムトマトブロッコリー 高菜

いい天気! 掃除だ洗濯だ衣替えだ!
忙しいぞ
新商品もそろそろ発表します
今回もご注文頂けるといいなぁ
青空パワーで皆に穏やかな一日をお願いします

=====


冷たい雨がふる一日
外に出たくない気分だったけど
朝散歩もしなかったし、昼過ぎに外へ

こんな天気はやっぱりブルーな気分になりがち
だから、しっかりしよう!って構えるんだけど
ダメなものはダメね

ハナコが必ずといっていいほど曲がりたがった小道
行き止まりが見えているその小道の何が気になっていたんだろう
何度か一緒に通ったけど、いつまでも戻ろうとしなかったハナコ

今日、久しぶりにその小道に入ってみた
既にハナコが居たときと少し景色は変わってしまっている
ハナコが入りたがったのは、ここにあった空き地
今はそこに家が建っている

時間の経過を改めて感じるな
ハナちゃん 今でもココ気になる場所なのかな?
何が気になっていたのかな?
そんな風に立ち止まっている私を不審そうに窓から見られていた

そうだね、犬も連れていない人が
いつまでも何もない場所に立ち止まっていたら不審だよね
すぐにその小道から出たけど…

ハナコとふと会話してる私は
他人からみたら、危ない人に映ってるんだろうな
気をつけないとだね


今日も一日ありがとう

空の写真とったつもりだけど、ありませんでした(苦笑)


*** →→ 10月新商品チラ見せ中 ←←
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。