見出し画像

ハナコ飯🍚 ⑱ 8/21~31

涼しい風とともにやってきた9月
肌寒く感じるベットの上には猫のヒナコが
今までハナコが一緒に寝てくれていた場所にいる

私の頭の左上
同じ枕を使い、頭をくっつけるように寝る毎日

もう何ヶ月もその場所は空白となり
左を向いても何もないことが寂しく
クッションを置いていた

画像13

けさ、鼻がムズムズしてクシャミで目が覚めた
クシャミで目をあけたであろうヒナコが
ドアップで顔を覗き込んでくる

 ハナちゃんの場所で寝てたのね


人恋しい季節
私とヒナコは、ハナコの居た場所を忘れないように
ハナコが寝ていた場所を守っている

キット ヒナコの後ろにはハナコがいて
今まで通り 優しく寝ている私を守ってくれてるんだよね

=====

画像1

8月21日 晴れ
 ボンゴレパスタ

朝散歩行けないので、ハナコに少し申し訳ない気分
ハナコにしてあげられることが少ないから、散歩とごはんだけは続けようと思ってたのにな
足曲がるようになったらまた行くからね!
静かな週末をみんなが過ごせますように


画像2

8月22日 晴れのち曇り
 ハンバーグ 卵焼き トマト

ミーンミンミンからオーシンツクツクの方が大きくなってきた
夕方になれば虫の声も聞こえるし、秋が来るんだなぁ
また季節が変わりハナコが遠のく気分
みんな心穏やかに、身体は楽に過ごせますように


画像3

8月23日 曇のち晴れ
 肉じゃが カニカマ ★型卵焼き

朝からゴロゴロと鳴ってる雷
ヒナコは落ち着きなく部屋中をウロウロし、私は胸がザワザワする
月曜だし嫌な予感がするけどハナコ守ってね
みんなも穏やかに過ごせますように


画像4

8月24日 曇のち晴れ
 超特大ピラフ クリームチーズ

夢は覚えてないけど、フワフワしたほんのりとした温かさに包まれて幸せ~って思ってるところをニャァと腕をなめるヒナコに起こされた
魔法の呪文でスタート!
虹組さんと一緒に穏やかな一日を


画像5

8月25日 曇のち晴れ
 トルティーヤ ケンタ

7回目の月命日
ハナコが食べたくて仕方なかったケンタ
好きなだけ食べてね
初めて買ったトルティーヤも上手く巻けなかったけど食べてみて
涙涙の昨夜…周りも巻き込んでしまったけど、虹組さんありがとう


画像6

8月26日 晴れ
 五目寿司、卵とウインナとカニカマ串

コロナ感染が身近に
自粛気分に加えて感染してしまったという知らせ…行動も気分も閉じ込められて少し息苦しいね
側で癒やしてくれるあの子達は空の上(´・_・`)ショボン
感染予防して穏やかに過ごしてね


画像7

8月27日 晴れ
 トマトの卵炒め みょうがピクルス

8月ももうちょっと。とはいえしばらく猛暑は続くそうで
ベランダのみょうがもこれで終わりかな
栗ももう売ってて、みんな大好きサツマイモの季節だね
暑くて秋を感じるどころじゃないけど頑張ろ


画像8

8月28日 晴れ
 塩焼きそば お菓子いろいろ

むぁ暑いな…と温度計みたら37度って
慌ててクーラースイッチON!
ヒナコ溶けてないかと探したら、バスタブの中で伸びてた
そこが一番涼しかったのかな
残暑厳しい毎日だけど涼しく穏やかに


画像9

8月29日 曇り
 栗ご飯 焼きなす 焼き椎茸 卵焼き

軽い頭痛が昨日から続いていて、気圧のせいかなぁ
大好きな栗ご飯の彩り悪くて、美味しくなさそうな映りに…
試行錯誤中の可愛い何かを添えて彩りUP
平穏な時を送れますように


画像10

8月30日 晴れ
 白いパンケーキ 練乳がけ マリトッツォ

なんだか白っぽくて美味しくなさそうなのでハート型にしたパンケーキ
初めて食べるマリトッツォ
今日は朝から甘々攻撃
今日も暑そう、淋しい夏だったけどなんとか乗り切れたかな


画像11

8月31日 曇り
 レーズンパン 蒸し鶏サラダ ゆで卵 コーヒー牛乳

8月31日といえば宿題に追われた子供時代ばかり思い浮かぶ
サボりすぎた絵日記のまとめ書きは大変
毎日「今日は暑かった」ばかり書いて母に怒られた思い出…
今日も蒸し暑そうね


=====

今日も一日ありがとう

画像12


*** 
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。