見出し画像

ハナコ飯🍚 ⑪ 6/1~6/10

夏野菜が旬になってきた
きゅうり、トマト、ズッキーニ、枝豆、スイカ

寒い寒いと思っていたお別れの日から
突然この暑さに飛び込んだような感じもする

今までの初夏とは異なり
どんなに暑くても
真夏日といわれようとも
ハナコがいた時は、すぐにスイッチを入れていたエアコン
今年はまだ一度も入れていない

私だけなら我慢できる
猫もまだ窓から入ってくる風を受けながら
冷たい場所を放浪している

ハナコが中心だったんだよね
中心がなくなって、どこを基準に動いたらいいのか
私とヒナコはウロウロしちゃう

ウロウロしながら、まだまだ続いてるハナコ飯
マトメ11回目 スタート

================

画像1

6月1日 晴れ
 タマゴサンド トマト
 ヨーグルト ブルーベリージャム

6月
カレンダーをめくる度に遠ざかるように感じるけど、苦しいハナコが離れるだけだよね。笑顔のハナコはいつも側にいるもんね!
今日も一緒に散歩したもん
6月もよろしくお願いします



画像2

6月2日 曇り
 鮭ゴマおにぎり 唐揚げ トマト

今日は少し肌寒く感じるどんよりした朝
いつも朝散歩で会うワンちゃんは今日も元気そう
見てたら「おはようございます」って飼い主さんに声かけられて、なんだかわからないけど涙でちゃった…突然泣いて完全不審者な朝でした



画像3

6月3日 曇り
 エビ 鶏むね じゃがいもニンジン ゴマドレかけ
 ドーナツ

焦らずゆっくりと言い聞かせてるけど、頭の中はフル回転なのに身体が思うように動かない
ハーブティ飲んだり、外にでて歩いてみても
昨日からなんかダメ
みんなは穏やかに過ごしてね



画像4

6月4日
 チキンカレーライス

何ヶ月かぶりにカレー作ってみたけど、スープカレーみたいになっちゃった
久しぶりの雨で肌寒いね、朝の散歩も短めに。
低気圧に負けずに今日もゆっくり過ごせたらいいな。
みんなも穏やかに過ごせますように



画像5

6月5日 曇り
 トースト 目玉焼き 豚肉とトマトサラダ

今日もハッキリしないお天気だね
相変わらず低気圧で辛い空気が流れそうなので、四葉のトーストがみんなを守るよ!(ホントカイ?)
今日も小さな幸せがみんなに訪れますように



画像6

6月6日 曇り
 鶏そぼろのせ素麺 トマト コーン キャベツ

ヒンヤリどんよりな朝。
来週は10年になる母の命日
腕が曲がったままになってしまった母の腕に抱かれていたぬいぐるみに今日はハナコを抱っこしてもらった
ぬいぐるみ触れると母の体温を感じるなぁ



画像7

6月7日 曇り
 たら椎茸ニンジンオリーブオイル炒め
 半熟ポーチドエッグ

私の小学入学時に父が作ってくれたピノキオのマット。
ごんべ→スリーピー→ロイ→ハナコ→現在はヒナコがこの上で寝てる
安心していい夢を届けてくれる宝物
皆にも安心をお届けできたらいいな



画像8

6月8日 晴れ
 リッツ ヨーグルト トマト

怖くて寝れなかった
薬も飲んだけどダメ
…朝日が登ってきたらやっとホッとして息ができた感じ
ハナちゃん今日は手抜きでごめんね
気にしないようにと思っても一度聞いたら頭から離れない
暑くなるので水分補給をね



画像9

6月9日 晴れ
 ズッキーニトマト鶏肉のマヨネーズ炒め
 トースト

今日も暑くなるね
色々とご心配をおかけしました。教えてもらった事を片っ端からやり、神社に行き、疲れもあり3時間程爆睡しました。
ハナコと虹組さん達、地上組のみなさん暖かい心寄せ本当にありがとう



画像10

6月10日 晴れ
 茶飯 鶏そぼろ 目玉焼き ニンジン枝豆

よく寝たー!スッキリ爽やかに既に暑くなり始めた早朝散歩行ってきたよ 
暑い昼間にワンちゃん散歩してるのを時々見かけるけど、控えてあげて欲しいな。肉球火傷しちゃう! 夏は地面を手のひらで確かめてたなぁ

================

6月は恐怖に襲われた毎日だった
でも、そのおかげで
多くの人たちに囲まれて過ごしている自分を確認できた

ハナコが繋いでくれた絆は
とても暖かく
そして力強い


フォロワーさんがやっていたタロットカード
大天使のオラクルカード占い、ペットロスを癒やす方法
私もやってみたら
『ハナコは私の専属ヒーラー』
だって

画像11

画像12

これからも専属でお願いしますよ
専属ヒーラーさんに癒やしてもらっていると思えば
悲しいと思う気持ちも辛さが半減する
よろしくね


今日も一日ありがとう

画像13


***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
6月15日 新商品をプラスして正式オープンします
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/



よろしければサポートをお願いします。