見出し画像

ハナコ飯🍚 ④

もうやめたほうがいいかな
こんなこと無駄かな

そう思い始めていたハナコ飯

昨日の投稿に書いた文章に出会い
ハナコはこれを楽しみにしているって確信!

ということで、まだまだ続けます
四九日後の3/15から今日までの 🍚まとめスタート


==================

3月15日 天ぷら(えび、菜の花、さつまいも)
     ポテトサラダ

画像1

3月16日 ささみと白菜の餃子革巻き焼き 生姜風味
     卵焼き 大根おろしのせ豆腐
     ぶどう

画像2

3月17日 パンケーキ ハチミツ&ジャムかけ
     クリームチーズ ジャーキー トマト

画像3

3月18日 大失敗の茶巾寿司(やり直したくても卵なくなってできず)
     ほうれん草のごまあえ、茹でホタテ貝柱

画像4

3月19日 ポークステーキ
     きんぴら、大根の煮物(どっちも味付け前)
     うどん(炊飯器のスイッチ入れ忘れでうどんで代用)

画像5

3月20日 お彼岸なので おいしいおはぎ買ってきた
     つぶあん、きなこ、こしあん 3種類のおはぎ
     ~~拾ってきた桜でお花見しながら、母もロイも一緒にね

画像6

3月21日 ロールキャベツ(ささみタップリ というか ささみのみ)
     ハートに切ったニンジン、トマト、菜の花

画像7

3月22日 レーズンパン
     かぼちゃサラダ トマト 菜花

画像8

3月23日 ハンバーグ
     かまぼこ、ほうれん草

画像9

3月24日 ささみ&トマトの炒飯 ハート型抜き
     茹でかぼちゃ、ハム

画像10

3月25日 2回めの月命日
     焼き鳥、ほうれん草で巻いたご飯
     うずらの卵、トマト
     バナナ&ぶどう

画像11

3月26日 ハナコ飯をお供えし続けていることに少し虚しさを覚えた前日。
    お空で楽しみにしてるハナコがいることを知り、やる気満々。          
     お好み焼き、ぶどう

画像12

3月27日 チキンボール、ゆで卵
     ぶちまけたクッキー

画像13

==================


色々書いてきたけど、
なぜかこのハナコ飯シリーズが一番見ていただけている

レシピがあるわけでもなく
美味しいわけでもなく
なんでなんだろ(´∀`*)ウフフッ

ワンコが食べちゃいけないものとか調味料とかに
注意しながら作っているものもあるけど
人用になっているものもあるんだ

誰も真似しないと思うけど
ワンコが食べたらいけないものには注意してあげてね


今日はよく寝て快調なはずなのに
ストレートネックからくる首から肩にかけての痛みとだるさが強くて
桜見上げるのさえ大変だった

けど、ハナコと今日は楽しく桜を楽しめた気がするよ
ハナちゃん 今日もありがとう

画像14


よろしければサポートをお願いします。