見出し画像

ハナコ飯㉖🍚 11/11~11/20

ハナコ飯11月まとめの第2段
12月になる前にやるぞ!
…小学生の8月31日と同じ気分です アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

=====

11月11日 晴れ
 シャケのおにぎり かぼちゃ甘煮

これを着た膝を枕に昼寝してたハナコ
久しぶりに着ようと広げたら、ハナコの毛が舞った
洗濯してたのに、まだ残っていたの?!
今はゴミじゃなくてサプライズ

ハナコの匂いはしないけど、嬉しい毛玉ありがと


11月12日 晴れ
 中華丼

ハナコにあげていたオヤツ。
まだ残っているんだ
ケチケチしないで食べさせてあげたら良かったね

人に差し上げるわけにもいかず、
猫は食べないし
コレ何かにできないかなぁ…捨てる気にはなれないんだもん


11月13日 晴れ
 ブリ大根 もやしゴマドレサラダ

ハナコ飯は虹組さんへのお供えという意味だけでなかった

投稿が遅いと何かあったか?というご心配をかけているみたい
もはや私の生存確認の意味が大きくなってきたような気がしてきた

私まで気を回してくださり感謝です


11月14日 晴れ
 卵雑炊 クッキー

少しお腹が不安定なの

お腹の上にヒナコが乗ってるから冷えないと思うんだけどなぁ
すっかり朝晩冷え込むようになってきたもんね
体調整える日曜日にしよっと
みんなもゆっくり日曜日を過ごしてね


11月15日 晴れ
 焼きそば 鈴カステラ

七五三だね
着物着せてもらうの嬉しかったな
ペコちゃんの千歳飴好きだったな
ハナコ7歳の時に頭にリボンのっけて一緒に写真とったの思い出したけど写真どこ?

健やかな成長と穏やかな時間を願います


11月16日 曇り
 ワカメご飯 シャケ 卵焼き 

厚い雲がひろがってる朝
それだけでちょっぴり不安な気分になるなーと思っていたら、
雲の間から日光がピカーっとさしてきて ホッとする

ハナコお日様と一緒に見守っていてね


11月17日 晴れ
 ピザトースト

気になる新作触ってたら、なんだか焦げ臭い
トースターから煙出ててヤッチャッタ

焼きすぎちゃったけど、カリカリチーズも美味しいよ
今日も私は落ち着きのない朝です
みんなは穏やかに過ごしてね


11月18日 晴れ
 ポトフ オレンジカリフラワー

今朝の空 幻想的
オーガンジーをまとった太陽が
天にのぼる階段をほんのり照らしているような感じ

この階段登ったら、ハナコ達に会える?
今見たら、もう階段は消えてる 登ってみたかったなぁ


11月19日 晴れ時々曇り

 カレーライス

さすがに鍋一杯に作ってしまったポトフ飽きてきた!
ということでルーを投入してカレーに

本当はね シチュー予定だったんだけどカレールーを入れてた
バタバタしてる割に相変わらず片付かないけど、今日も頑張ろう


11月20日 晴れ
 ホットケーキ りんごジュース

夢の中まで悩んでて朝から肩パンパン

辛い時期を乗り越えられたのも、
モノ作りを始められたのも、
今年一年皆に支えてもらったから
そのお礼を込めたXmasセット🎄
ハナコの力を借りてもうひと頑張り

=====
しかし、私がこんなに続けられているとは
自分でも驚くよ

ハナコの為だけだったら
こんなには続けられなかったなー

見てくれる人がいる
楽しみにしてくれる人がいる
きっとお空でも待ってくれている子たちがいる

そして、
こんな私を気にかけてくれている人へ
「今日も私は生きているよ!」
ハナコ飯はそんなメッセージも含まれているんだ


今日も一日ありがとう


*** 期間限定(~12/15)クリスマスセット🎄
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。