見出し画像

雨が洗い流した後

苦しみ、悲しみ、痛み、そして病
今年に入って半年間たまってしまったこれらのものを
昨日からの強い雨はキット流してくれている

そう思えば嫌いな雨も我慢できる


ハナコと別れたばかりの頃
「時が解決してくる」

そう何度言われたことだろう

今までも体験してきているから
時が立てば痛みも薄らぐことは知っている


でも別れたばかりの私は
「時が経って欲しくない」
だから
「時は解決してくれない」
だった


明日、また明日と過ぎる度に
ハナコと距離ができてしまうようで
まだまだ側に 一緒にいたい私は
時に解決を頼みたくなかった


そうはいっても
私の想いとは関係なく
時は進み、時間が経った

言葉通り「時は痛い別れの悲しみ」を和らげてくれた

今はあの指すような痛みはない
じんわりと
痛みを感じる少し手前のような
ハナコと過ごしたことが夢だったような
突然吹き出す涙とは違って
じんわりと気づいたら泣いている


ハナコが居なくなって初めての夏がやってくる
クーラーが効いた部屋で
一緒に仰向けになって、ゴロンゴロンした
扇風機の前で、クシャミしながら動かなかった
スイカを緑色部分以外シャクシャクいって食べ続けてた
クールマットを猫のヒナコと陣取り合戦してた

これら全てがまた私の涙の種になりそう



それでも
どんなに泣いても
どんなに痛くても
どんなに辛くても
ハナコと過ごせた日々は最高に幸せだったよ

もしかしたら、また別のワンコと暮らす日が来るかもしれない
別のニャンコがうちにやってくるかもしれない

何が起きても変わらないよ
ハナコと居た日々
ハナコが寄り添い続けてくれた毎日
有り難く輝かしく幸せで穏やかな私でいられた

雨音を聞いていると
淋しさが押し寄せてくるね
ハナコが側にいない悲しさを実感させられるね

この雨は
要らないものを流してくれてるんだよね
悪いものを落としてくれてるんだよね
だから、涙でちゃうけど
この雨が流し終わったキラキラした朝を楽しみにしてる


今日も一日ありがとう

画像1




***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。