見出し画像

犬が側に居ない毎日

6月もあと1週間だね
今月はバタバタと走り続けてきたなぁ

ハナコが全部用意してくれた道
独りだったら思いつかないような道を歩いてる


今まで犬と暮らし続けてきた
途中飼えない環境だった時もあるけど
5匹の犬たちは
それぞれに私と一緒に居てくれた

5ヶ月間という間
私の側には犬の息遣いがない
それを一生懸命補おうとしてくれてるかのように
猫のヒナコが時折からだを擦り寄せてくれてる


画像1

今日ね ゴロゴロしながら本読んでたら
ヒナコが私の足の間で寝てたんだ
こんなことはじめて

ハナコはよく私の足を枕にねてた
ハナコが来たのか!と思ってしまったほど
彼女なりに私に寄り添ってくれてるのかな
そう思って涙ぐんでしまう


こんなにも飼い主とよばれる私に
まっすぐ気持ちをぶつけてくれる相棒たち

ヒナコも大好き
だけどね、ワンコも大好きなんだ


ハナコが開いてくれた道を進みながらも
ワンコとまた生活したいな…

できればハナコがいいけど、
生まれ変わりはどこにいるの?

ハナちゃん
5ヶ月我慢したよ
ハナちゃんに触れなくても、抱っこできなくても
見えないハナちゃんを一生懸命感じようと頑張ってるよ

画像3

新しい家族を迎えていいのか

もっともっと
まだまだ
見えないハナコを感じていればいいのか

待ち続けている子が近くにいて
気になり続けている私は
自分に何度も問いかける
ハナコに何度も聞いてみる

それでも答えは未だに出せず

気になるこの状態に
キット答えがでると信じて
大切な大切な命を預かるんだもの

今まで開けなかったハナコの写真
触れないお散歩バック
少しづつ整理していったら
なにか見えてくるかもしれないね


自分がまたうずくまって動けなくなるんじゃないかと
怖くて、後回しにした多くのハナコとの思い出
この機会に辿ってみよう

明日は月命日
また少しハナコとの関係が新しいものになる
そう思って、やってみよう


今日も一日ありがとう

画像2



***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum

よろしければサポートをお願いします。