号泣した映画

おはようございます。
今回は【今まで見てきた中で感動した映画】をお題に書いていきたいと思います。
とは言っても映画館で泣いた映画はたった一つしかないです。
それは「今夜、世界からこの恋が消えても」です。
小説にて話題になり映画化になり大ヒットした物語です。
あらすじは子どもを助けたことにより事故に遭ってしまって一度寝てしまうと記憶を失う記憶障害を持つヒロイン。地味っ子のいじめられっ子を助ける代わりに虐める人からの条件で、そのヒロインへ嘘の告白から始まる切なく泣けるラブストーリーとなってます。
その話のどこでどう感動して泣いたかというと、最後の結末が想像をはるかに超える結末で、予想してた結末ではヒロインの記憶障害が酷くなり別れ話になるのではという感覚でした。でも、違ってたんです。
誠実で地味な男子が母からの遺伝による病気で亡くなるという結末でした。
凄く泣きました。心に残る映画となってます。

今回は感動映画作品をご紹介させて頂きました。
オススメするスタンプは此方
一回もまだオススメしてないのもありお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?