見出し画像

夢って意外に仕事のヒントになりますね

数日前、珍しい夢を見ました。

あくまで私が個人的に見た夢の話です。
実際のできごととは全く関係ありません(笑)。

で、その夢の内容ですが・・・

福山雅治さんが、「長崎のアーティストのカバー特集」のCDを出すとのことで、さだまさしさんと前川清さんの曲をカバーすることになり、曲目についてなぜか私に相談を持ちかけてくれました。

しつこいようですが、夢の中の話です(笑)。

その相談を持ちかけてくれた理由というのがですね・・・

「あなたは、さだまさしさんも前川清さんも好きでしたよね。二人の歌にはかなり詳しいですよね?しかも私の曲も割と聴いてくれてますよね」
「私がカバーしたら良さそうな曲って何でしょう?」

ということだったんです。

私が、さだファン&前川ファンなのは本当です(笑)。
ですが、そのことを福山雅治さんが知ってるのが不思議すぎます。そこは、やっぱり「夢」ですよね~。

それで、とりあえず、「前川さんの曲だったら、福山さんに似合いそうな曲と言えば『花の時・愛の時』ですね~。ぜひ歌ってほしいです!」とお願いしたところで、目が覚めました。

いやぁ~光栄だったなぁ。

それにしても、なんでこんな夢を見たのかな?と思って、いろいろ考えてみたのです。

たぶん・・・一見すると無関係に思えるようなものを両方とも好きで詳しいというのが意外に仕事で重宝されるよ、と教えてくれる夢だったのではないかしら。

でもあれか。さださんと前川さんは割と接点あるイメージか(笑)。

ということで、さださんと前川さんは置いといて(笑)。

全く性質が違う2つ以上のものを組み合わせたサービスが実現できたら、お仕事いただきやすいのかな~と気づくきっかけになった夢でしたね。

例えば、アロマとFPとか。
占いとパソコンスキルとか。

もっと言うと、スピリチュアルなサービスと現実的なサービス、両方いけますみたいな。

今、スピリチュアル系だけど現実的な内容の講座を受講中です。

受講して何か得るものがあったら、それを活かしたサービスを何か考えます。

楽しみにお待ちください(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?