見出し画像

感謝して、惜しみなく受け取る

#夏至の誓い


おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


今日は朝からしとしと雨。

雨の月曜日なかなかやる氣がでませんね。私も昨日は一日中外出だったので、今日はのんびり、ゆったりしたいと思います。


さて、昨日

#夏至
#新月
#金環日食

とトリプルスペシャルなすごい日でした。

そんな日にようやく集まったライティングデザイナー。



私は何カ月ぶり?3カ月ぶり?くらいに早朝電車に乗り茨城へ。

築70年以上の古民家を改装したサロンで活動している仲間のところへ。


早朝で人も少なくてガラガラの快適な電車の旅。思っていたほど遠くなくてあっという間に茨城へ着きました♪


昨年の令和初日5/1に初めて集った私たち。

画像1

その時私はこれから始まる新しい世界にワクワクとドキドキで胸が高鳴っていたのを昨日のように覚えています。

そうしていろんなことがあった2019年。

今年に入り、さあ、ここからライティングデザイナーの本領発揮というところでのコロナ自粛期間。

集えない、計画していたイベントができない、もどかしさを抱えながらも

それぞれの場所で自分自身と向き合ってきた私たち。

っそれぞれ住む場所も違う、家族環境抱えている悩みも違う。

でも、メディテーショントリートメント「カシアアウリクラタ」に呼ばれて集った私たち。

画像2

新しい仲間も増えて、このご縁と絆に昨日は改めて感動する思いでした。

事情があり集えなかった名古屋と大阪の仲間とLINE電話で繋がり、ようやく顔を見れてお互いに号泣し、嬉しいんだか安心したんだかもう!笑い泣き。

こんな素敵な仲間に出会えるとは思っていなかった。

みんなそれぞれ個々にきちんと一人で立ち、いつも一緒にいるわけじゃないけれど、ここぞという時には
支えう
助け合う

協力し合って一つのことを作り上げていく

こういう仲間を自分は欲していたんだな、と

上下関係でもない、優劣も嫉妬もない、甘えも執着もない

お互いに尊重尊敬しあえる仲間


学校では教えてくれないこと

でも生きていくうえでとても大切なこと

そんなことを昨日も思っていました。

そうして私が15年前から学んできた、やってきた自然療法。

ようやくこのコロナの騒動もあって薬に頼れない、頼らない

自分で治していく、自分が治していく

誰もがそんなことに氣が付き始めたこの頃。私がやってきたこと、それぞれはバラバラな平行線だったけれど、それが繋がってぐるぐる回って螺旋を描き出した!感じがします。


人生に無駄なことはない

やってきたこと起こってきたこと乗り越えてきたこと

そのすべてが私を作っている

すべて私を信じる力になっている

これからもいいことばかりじゃない

きっと大変なことも起こるかもしれない

でもそれを乗り越えていける自信が、今の私にはある

支えてくれる人、話を聞いてくれる仲間、切磋琢磨して一緒に成長できる人が近くにいる

だから

恐れずに私は惜しみなくたくさんのものを受け取って

感謝と共に自分の道、自分の人生を進んでいこう


そう誓った2020夏至でした。


よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪