嵐 ライブでの定番煽りまとめ

こんにちは。今回は嵐のライブでの煽り、
「楽しむ準備はできてるかー」とか
「最高だぜっ☆」とか
最初の煽りをどの曲でやってきたのか、というのをまとめてみました。


・How's it going


このライブでは、
「君のために僕がいる」で煽りが入ります。
しかし、ご存知の煽り文句では無く
例えばニノの「いらっしゃいませー!」をまだ言っていなかったりします。

順番は松本潤→相葉雅紀→二宮和也→大野智→櫻井翔


・ いざッ、Now Tour!!


こちらのライブではなんと、最初の衣装(「JAM」〜「PIKA★★NCHI DOUBLE」)でこう言った煽りは確認できませんでした。 全ての公演で言ってると思っていたので意外でした。


・ARASHI AROUND ASIA
Thailand-Taiwan-Korea


in Taipei (通常盤・初回盤共通)
※通常盤はDisc1

こちらの映像では「Lucky Man」で煽りが入ります。
中国語と日本語かな?

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔

in Seoul

通常・初回のDisc2に収録されているこの公演でも
同じように「Lucky Man」で煽ります。
こちらは韓国語と日本語、だと思われます

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・ARASHI AROUND ASIA+ in DOME


嵐の初の東京ドームの映像。アジアツアーの凱旋記念公演という事もあり
こちらも同様「Lucky Man」
この映像からニノが「いらっしゃいませ」を使い始めます。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・SUMMER TOUR 2007 Timeーコトバノチカラー


このライブでは「きっと大丈夫」で煽ります。
このライブから櫻井くんの「準備できてるぞ」が始まります。
順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO


嵐の最初の国立競技場でのライブ。
こちらでも「きっと大丈夫」で煽ります。
相葉ちゃんが「最高だぜ」を言います。
(☆がつく感じの言い方はまだしてない)
大野くんの「よろしく!」もここから

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・ARASHI Anniversary Tour 5×10


10周年のAnniversary ライブ。
このライブでは「Lucky Man」で煽りに入ります。
櫻井くんの所で珍しく「ARASHI!」のC&Rをしてないです。その代わりに「Lucky」『Man』が入ります。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・ARASHI 10-11 TOUR "Scene" 〜君と僕の見ている風景〜 STADIUM


このライブでは「Attack it!」で煽ります。
相葉ちゃんの「オレ MAX!!」という不思議な煽りはこのライブ映像だけ。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔

・ARASHI 10-11 TOUR "Scene" 〜君と僕の見ている風景〜DOME+


TOUR "Scene" のドームライブの映像。
なので先程と同じく「Attack it!」で煽ります。
相葉ちゃんの「ねぇ盛り上がってんの!」や
大ちゃんの「〇〇祭りでいっ!『いえーい』」が安定してくる。「よろしく〜!」はまだ言ってないみたい。
そう言えば、この映像から「最高だぜっ☆」になっている気がする。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・ARASHI LIVE TOUR Beautiful World


このツアーでは「言葉より大切なもの」で煽ります。
この年だけ松潤が「元気にしてやるよ!」なの、いいですよね。
大ちゃんの「よろしく〜!」も見れます。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・嵐 アラフェス NATIONAL STADIUM 2012


初のアラフェス。
このライブでは「CARNIVAL NIGHT」いや「FESTIVAL NIGHT」で煽ります。(なんだとー)
※表記は「CARNIVAL NIGHT part2」です。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔

・ARASHI LIVE TOUR Popcorn


この映像では「Troublemaker」で煽ります。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013


2度目のアラフェス。
6年連続の国立ラスト。
このライブでは「Welcome to our party」にて煽り。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"


このライブ映像では「LΦve Rainbow」で煽ります。
この時相葉ちゃんは「最高だぜっ☆」ではなく
「ラブラブチュッチュしようぜ」と言います。
この煽りはおよそ10年後の「レコメンアラシリミックス」で弄られます。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・ARASHI BLAST in Hawaii


デビュー発表した地、ハワイでのライブ。
このライブでは「五里霧中」で煽ってます。
AAAの時とは違い、いつも通りの日本語の煽り。
この煽りでは相葉ちゃんが「最高だぜっ☆」の所で
「世界中に嵐を巻き起こしまーす!」と言っています。 最高だよ

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN


このライブの煽りですが、「曲」では無いのです。
曲のアレンジインストなのか、ツアーの為のオリジナルインストなのか、、
えーと、
チャプターとしては「Bittersweet」の中にありました。
また、このライブでは今まで5人揃ってやっていたのが今回は1人ずつ煽っていきます。
相葉ちゃんが「最高だぜっ☆」のあとに「デジデジしようぜ」と煽っています。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・ARASHI BLAST in Miyagi


みんな大好き宮城ライブ。
このライブではメンバーがそれぞれ煽りのモノマネをして煽ります。
なので今回は、順番とその後ろに真似"された"メンバーの名前を記載します。

曲は「青空の下、キミのとなり」が1回終わって5shot決めて 青キミのインストで煽ります。
チャプターは「青空の下、キミのとなり」の中にあります。

順番は相葉雅紀(松)→櫻井翔(二)→二宮和也(相)→松本潤(大)→大野智(櫻)


・ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism


このライブでは、THE DEGITALIAN TOUR同様
インストで煽りますが、
DIGITALIANと違い、「煽り」のみのチャプターになっています。
「青空の下、キミのとなり」と「Make a wish」の間にあります。
また、このツアーから櫻井くんが「野郎共」にも調子を聞いてくれます。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・ARASHI "Japonism Show"in ARENA


こちらの映像では定番の煽りパートがありません。
「いざッ、Now Tour!!」以来ですね。


・ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?


こちらのライブも、「Japonism TOUR」同様、
曲と曲の間に煽りチャプターがあります。
「Love so sweet」と「Sunshine」の間にあります。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」


このツアーからまた曲中煽りに戻ります。
今日は「Attack it!」です。

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔

・ARASHI Anniversary Tour 5x20


記念すべき20周年のツアー。
このツアーでは「言葉より大切なもの」で煽ります。
この映像のライブの日は全国の映画館でライブビューイングも行われていたため、櫻井松本が
東京ドームの他に映画館のファンにも煽っています。
(Record of Memoriesはライブビューイングでは無いため映画館の煽りは無し)

順番は松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔


・アラフェス2020 at 国立競技場


世界に広まってしまった厄介なアイツにより、
無観客・配信ライブになった今回のライブ。
しっかり煽るし、メンバーが盛り上げてくれます。
また、今回はpart1とpart2の2部構成になっており、どちらでも煽ってくれます。 

part1ではBLAST in Miyagiと同じく
シャッフル煽りがあります。
同じように記載します。
曲は「言葉より大切なもの」です

順番は櫻井翔(松)→相葉雅紀(二)→松本潤(相)→二宮和也(大)→大野智(櫻)

見どころは「『いらっしゃいませ』が多くなっちゃった相葉ちゃん」です

part2では「CARNIVAL NIGHT part2」で煽ります。順番は
松本潤→二宮和也→相葉雅紀→大野智→櫻井翔
です。


・This is 嵐 LIVE 2020.12.31


活動休止前ラストのライブです。
アラフェス2020同様、配信ライブになりました。
松潤は日本語で煽ったあと、英語で煽ります。
曲は「Party Starters」です。

また、大ちゃんは「よろしく!」ではなく「Thank you!」と言っています。

順番は櫻井翔→相葉雅紀→松本潤→二宮和也→大野智



というわけで、今回は「嵐のライブ煽り」をまとめてみました。

嵐のエンタメってやっぱり幸せだな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?