#ダレハナ

本日の「TOKYO FM山崎怜奈の誰かに話したかったこと」冒頭にてザキさんこと乃木坂46二期生の山崎怜奈さんが卒業を発表されました。正直、それだけでは文章がまとまらないのですが、前後がすごくよかった、ので、リアルタイムの感想を書いていこうと思います。

まあ女性アイドルである以上、いつかは来るものですから、何となく頭に意識がありました。
とはいえ、やはり乃木坂公式から「お知らせ」と言われると胸を締め付けられるものがあります。
そしてみんなが予感した通り、卒業発表になりました。
いつもはどれだけ煽られても結局大号泣なのですが、ザキさんは「あ。そうだよね。頑張れ!!!」と思っていました。
もちろん寂しいなと思いましたが、今後が一番気になるメンバーだったので大号泣とまではいきませんでした。


ところが


発表後にかかった一曲目が「錆びたコンパス



大号泣です。



これを書いているのは発表からもう30分ほど経っているのですが、泣きそうです。きっとしばらくは錆びたコンパスで泣いてしまうでしょう。


そしてザキさんの「錆びたコンパス」と、曲名だけの紹介。かっこよかったです。思わず拳を突き上げたくなりました。


曲が終わった後にわかりましたが、ザキさんの選曲じゃなかったのですね。
TOKYO FMのスタッフさん、粋すぎませんか。最高です。


曲後、今後について言及されていましたね。ダレハナなどレギュラー番組、連載は続くそうです。

今後が楽しみとは言え、やはり寂しいですね。
友達と話していると「アイドルのザキさんが見たい」「もっと胃もたれするザキさんを見たい」といっていました。アイドルでなくなるとそれが見れなくなると寂しいとよく話していました。寂しいです。

今週一のザワニューでした。


どんな因果でしょうか。今日は偶然「ダレハナあるし、TOKYO FMつけるか」と住吉美紀さんの「Blue ocean」から視聴していました。
これも運命だと思っておきます。笑


私は卒業までも、卒業からも応援しています!







寂しくない訳ないんです。大好きな二期生がまた旅立つのですから。乃木坂のどのメンバーが卒業しても寂しいです。泣きます。
でも二期生はもっと寂しくなります。二期生が大好きだから。
二期生が鈴木絢音さんだけになります。寂しいです。
私が応援してから、たくさんの二期生が卒業しました。正直辛いです。こんなに短い間にたくさん卒業するなんて思っていなかったです。けれども、仮にそれを知っても二期生が大好きになっていたでしょう。理由はわかりません。とっても大好きなんです。
でもだからこそ、寂しいです。
できることなら佐々木琴子さん、伊藤かりんさん、相良伊織さんがいる時から応援したかったです。
私はこれからも乃木坂二期生を、現役も卒業生も応援しています。大好きです。

相良伊織 伊藤かりん 佐々木琴子 堀未央奈
伊藤純奈 渡辺みり愛 寺田蘭世 新内眞衣 北野日奈子 山崎怜奈 鈴木絢音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?