見出し画像

★☆My New Gear…【二人目の四弦(YAMAHA TRBX604 FM)加入の記。】☆★

令和6年6月6日!!!!!!

どうも、ご無沙汰しておりました。気が付けば2024年も半分近くまで来てましたね(苦笑)。

そして今日は6が3つ並んだ不吉な日(?)ですが、国によってはめでたい日らしいですよ(笑)。

後は某悪魔さん達の信者さん達ですかねー(笑)。自分も若干ながら信者ですがw

そんな訳で久々の投稿で久々のMy New Gearしても良いですか(笑)?

「6」が3つ揃った日なので、ギターと思いきやベースギターです(笑)

早速のMy New Gear紹介!

デデーン!!!!

YAMAHA TRBX604 FM ナチュラルサテン

この写真はアンバーに見えるけどナチュラルサテンです(笑)


そうです(?)昨年の同じような時期に購入したTRBX605の4弦バージョンです!

しかも色も同じのナチュラルサテン(理由は後程)!

実は2月から僻地(??)へ異動になり、引っ越しした為、バンド的な音楽活動は厳しいながらも、帯広でブルーハーツコピーバンドのヘルプヴォーカルしたり、札幌のセッション大会で7曲もエントリーして演奏したりと無茶苦茶してましたが(笑)、その後、各方面と連絡を取ってる内にベースを弾かせてもらえる状況が構築されまして・・・。

その中にはノーマルチューニング・半音下げチューニング・多弦と色々な条件での楽曲が多く・・・。

多弦は良いとしても、ノーマルチューニングと半音下げチューニングは現状一本しか所持していない4弦ベースで練習時にチューニング変えるのめちゃくちゃ面倒だなとサブ機(??)購入を決意しての今回の一本の購入となりました。

上は唯一所持の4弦紹介w

とは言え・・・悲しき単身赴任者なので、予算もそんなに無く…とにかく安くても弾きやすくて、見た目もまあまあで、ってワガママな己の要求を満たしてくれたのがTRBX!

上記した通り、去年購入した5弦バージョンも本当に良い楽器で、4弦バージョンを買うのも運命でしたね(笑)。


買うものが決まったら後は何処で買うか??

やはりサウンドハウスさんが安かったのですが、購入を検討し始めた当初は「納期未定」状態。

数日、ネットを物色していて、迷ってた時に再度サウンドハウスさんをチェックしたら、入荷しているではありませんか(笑)!

そして即購入。昨日、無事に納品されました。

5弦の時同様のソフトケースと段ボールにて配送され。

前と同じくケースと本体が合体してプチプチに巻かれて配送されて来ましたw
分解(笑)

段ボール開封すると5弦の時と同じように表側が下を向いてました(笑)。

前もこうだったけど、ネック大丈夫?って思いましたwwww

大丈夫?と思ったけど大丈夫でしたね(笑)。

この後の楽しみは木目(フレイムメイプルトップなので)!

ボディを表にしたら・・・まあまあっした(笑)。

ボディ
ヘッド。音叉マークの横にポチっとあるのがちょっと残念

ヘッドに少しバーズアイ(?)みたいな部分があったのはチョット残念でしたけど(´;ω;`)

まあそれでも満足な感じでしたー。

この価格帯でこれだけの商品を提供してくれるYAMAHAさまは流石っす。

試奏もしましたが相変わらずの吸い付く様なネック、ボディの軽さで、めっちゃ弾きやすい!

今回も超満足しております。

後は弾き倒すだけ・・・。

・・・の前に!先述の通り、今回もナチュラルカラーにしたのは!

またしても塗装する為!またしても青に塗装する為(笑)!!

これは自分のアイデンティティですからねー(笑)!

蒼いボディに蒼いヘッド!

去年購入の605も塗装しましたし!


昨年、購入塗装済みの605君と今回新加入の604君。


次の投稿ではどっちも青ヘッドになってるでしょうwwww

前回お願いしたK&M guitar's Laborさんへ予約も完了し、今週預けてまいります!

完成したら、また投稿致しますので、お楽しみに!

でわでわ。また~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?