見出し画像

canvaでできる!1枚の写真を可愛くするコツVol.1『線だけフレーム』のやり方

プロっぽくて洗練されたデザインのポイントは、かっこいい写真やオシャレなフォントだけではありません。

「さりげなく装飾をちょっと加える」

これがポイントです。

今回は、canvaの素材にある素材の「線」だけを使ってオシャレにするやり方をお伝えします。

「線」だけを使ったアレンジ例

画像1例えばこの1枚の写真。

これだけでも十分オシャレな写真ですが、「線」を使って、もっとスタイリッシュな画像にしてみましょう!

画像2

いかがでしょう?

スタイリッシュでオシャレに見えませんか?

でもやってることは簡単!

1、cavnaの素材の「図形と線」から『線』を選ぶ

画像3

2、『線』の太さ調整と配置

画像4

3、交差したりくっつけたり…バランスを見て完成!

画像5

『線』を使った応用テクニック3つ

画像6

線を太めにしてインパクトを!

「Collection」という文字を縦配列にしてフレームの一部にするだけでオシャレになりますね!

画像7

フレームを斜め上にずらすと、ちょっと遊びのあるオシャレな写真に。

画像8

カッコつける!

空白があることでちょっと大人の余裕を感じられます。

canvaで『カッコ』の作り方

画像9

カッコは2本の線をピタッと合わせたいので、線の種類は端がまっすぐなものを選びましょう。

そして

canvaの便利な機能「グループ化」

それを「グループ化」してしまえば、一緒に動かすことができるので便利です。

画像10

canvaの便利な機能「回転」

動かしたいものをクリックすると回転マークが出ます。

そこにカーソルを合わせて押しながら左右に動かしてみましょう。

自由に角度を調整できます。

文字を斜めにもできますよ!

canvaでできるデザイン集

その他にもよく使うテクニックのデザイン60種類をまとめたものが↓こちらにあります。

良かったら画像作成の参考やヒントにお使いください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?