見出し画像

canvaで作れる!デザイン集

たった1枚のシンプルな写真を、ちょっとした工夫で可愛くした加工したデザイン集を作りました。

可愛く?
オシャレに?
かっこよく?
柔らかく?
高級に?

どう見せたいのか?迷った時のヒントになるはず!

プロは意外とオーソドックスなものを使っています。

画像をデザインする時に「良く使うテクニック」を公開します。

デザインサンプル例

例えばこのシンプルな1枚の写真をアレンジ!

画像1

これだけでもオシャレな写真ですが、canvaのカテゴリーにある「素材」から「線と図形」にある線だけを使って、もっとスタイリッシュに見せることができます。

画像2

線の細さや長さを調整してランダムに囲っただけ!

これだけでオシャレに見えませんか?

他にも線だけを使ったアレンジ例を3パターン用意してます。

画像3

画像4

画像5

こんなふうに、ちょっとしたことで1枚のシンプルな写真がオシャレに変身します!

このデザイン集の見方

画像6

画像7

デザイン集ではこのような構成になっております。

①アイテムナンバー

②どんなアイテムを使うのか

③このアレンジでどのような効果が生まれるのか

④アレンジのビフォーアフター

⑤応用サンプル例

⑥使ったアイテム

この後のPDFをダウンロードしていただくと、このようなパターンを15個用意してあります。

なんと!全部で60種類のデザイン!

チラシ作りにも参考になるデザインを用意してます

画像8

花の装飾を使う時のポイントや、「限定5組」など注目させたい文字の配置などのバリエーション。

画像9

canvaでは可愛い数字を作ることもできます。

画像10

色を使わなくても目を引く文字の作り方など、レパートリーが増えるデザインも入ってます。

日頃の画像作成のヒントに是非お使いください。

この後のPDFをダウンロードしていただくと、このようなテクニックパターンを15個全部で60種類のデザインを見ることができます。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?