見出し画像

canvaでできる!1枚の写真を可愛くするコツVol.2簡単に『可愛さアップ』のやり方

プロっぽくて洗練されたデザインのポイントは、かっこいい写真やオシャレなフォントだけではありません。

「雰囲気に合わせた装飾を加える」

これがポイントです。

今回は、可愛さをアップさせたい時のテクニック。

canvaの素材のどれを使うと簡単に可愛くなるのかをお伝えします。

可愛さをアップしたい時のアイテム例

画像1

例えばこの1枚の写真。

これだけでも十分オシャレな写真ですが、canvaの中にある素材を使って、もっと可愛らしさのある画像にしてみましょう!

画像2

画像3

画像4

画像5

やっぱ、なんだかんだで

「ストライプと水玉」最強!

かわいらしいデザインにしたい時は、とりあえずストライプ・水玉を合わせてみましょう!

枠にしたり、散りばめてみたり…

canvaでストライプの枠を付けるやり方

02可愛さアップ

まず、サイドバーの「素材」を選択し、検索エリアで「ストライプ」と打ちます。

そうするとストライプ素材がたくさん出てくるので、お好みのストライプを選びましょう。

今回私が選んだものは、透明とカラーの斜めストライプ。

好きな色に変えれるので便利ですよ。

素材を選ぶと写真の上に来てしまうので、右クリックで「背面へ移動」を選択すると、写真の後ろに移動してくれます。

02可愛さアップ (2)

ストライプの幅や角を黒くしたい!などの模様合わせをしたくなりますね。

そう言う時は!

canvaの便利な機能「切り抜き」

を使います。

四隅の「◯」マークをクリックしたままスライドさせると拡大できます。

なのでお好みの大きさに調整しましょう。

『カッコ』マークをクリックしたままスライドさせると範囲も選べるので、枠をもっと太くしたり細くしたりすることができますよ。

他にも、素材の違うストライプを選んでみるとか、「水玉」と検索すると水玉模様がたくさん出てくるので同じようにやってみましょう。

canvaでできるデザイン集

その他にもよく使うテクニックのデザイン60種類をまとめたものが↓こちらにあります。

良かったら画像作成の参考やデザインのヒントにお使いください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?