急所を狙い素早く突く、それは?
7月17日朝のXポスト深堀り
【急所を狙い素早く突く】見込み客の一番の願望が急所。遠回しでは伝わりにくい。例「あなたは明日のポストに悩んでいます。どんなに苦しいか理解できます。私はあなたがポストに悩まなくなる方法を教えることができます」これだと響かない?
おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で902日
見込み客の悩みを捉え、シンプルに伝えることの重要性
ストレートな表現の効果:
見込み客の悩みを
直接的に表現することで、
関心を引くことができます。
例えば、
「あなたは
明日のポストに悩んでいます。
どんなに苦しいかを
理解できます。
私はあなたがポストに
悩まなくなる方法を
教えることができます」
というメッセージは、
毎日のポストに
苦しんでいる初心者や
発信の軸が
定まっていない人に
響くかもしれません。ターゲットに響かない場合もある:
一方で、ポストを
プライベートな内容だけで
埋めている人には、
このメッセージが響かない
可能性があります。
「私のプライベートは
知らないでしょう?」
と思われるかもしれません。急所を突く:
見込み客の
一番の願望(=急所)を突くことで、
より強く関心を
引くことができます。
見込み客の願望を
知るためにはリサーチが必要です。
リサーチの方法
同カテゴリーや類似商品の調査:
あなたの商品と
同じカテゴリーや類似商品を調べ、
その商品のレビューや
お客様の声を参考にします。yahoo知恵袋などを利用する:
知恵袋などで
見込み客の悩みと
その回答を調べます。
リサーチした内容の活用
悩みの仕分け:
リサーチで得た悩みを整理し、
あなたの商品で
解決できる悩みを選びます。
この際、
商品のターゲット(ペルソナ)に
合った悩みを選ぶことが重要です。シンプルに伝える:
解決できる悩みを選んだら、
それをシンプルに伝えます。
根底の悩みを深掘りする
悩みの根底を探る:
いくつかの悩みが
出てくるかもしれませんが、
根底の悩みは
一つであることが多いです。
その一番の悩みを
深掘りすることが重要です。
例題のポスト
例題のポストの悩みの根底:
例題では、
「明日のポストに悩んでいる」
という悩みの根底には
「インプット不足」があります。
毎日ポストしたいなら、
それなりのインプットが必要です。
まとめ
見込み客の根底の悩みを考える:
あなたの商品で
解決できる見込み客の
根底にある悩みは何ですか?
この機会に考えてみましょう。
今日の
「急所を狙い素早く突く」
のポストいかがでしたか?
さあ、
今日も一緒に前進しましょう。
音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^
↓
https://stand.fm/episodes/6697a2edc6881252ba6f20a5
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