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急所を狙い素早く突く、それは?

7月17日朝のXポスト深堀り

【急所を狙い素早く突く】見込み客の一番の願望が急所。遠回しでは伝わりにくい。例「あなたは明日のポストに悩んでいます。どんなに苦しいか理解できます。私はあなたがポストに悩まなくなる方法を教えることができます」これだと響かない?
おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で902日 

見込み客の悩みを捉え、シンプルに伝えることの重要性

  1. ストレートな表現の効果:
    見込み客の悩みを
    直接的に表現することで、
    関心を引くことができます。

    例えば、
    「あなたは
    明日のポストに悩んでいます。

    どんなに苦しいかを
    理解できます。

    私はあなたがポストに
    悩まなくなる方法を
    教えることができます」

    というメッセージは、
    毎日のポストに
    苦しんでいる初心者や

    発信の軸が
    定まっていない人に
    響くかもしれません。

  2. ターゲットに響かない場合もある:
    一方で、ポストを
    プライベートな内容だけで
    埋めている人には、
    このメッセージが響かない
    可能性があります。

    「私のプライベートは
    知らないでしょう?」
    と思われるかもしれません。

  3. 急所を突く:
    見込み客の
    一番の願望(=急所)を突くことで、
    より強く関心を
    引くことができます。

    見込み客の願望を
    知るためにはリサーチが必要です。

リサーチの方法

  1. 同カテゴリーや類似商品の調査:
    あなたの商品と
    同じカテゴリーや類似商品を調べ、

    その商品のレビューや
    お客様の声を参考にします。

  2. yahoo知恵袋などを利用する:
    知恵袋などで
    見込み客の悩みと
    その回答を調べます。

リサーチした内容の活用

  1. 悩みの仕分け:
    リサーチで得た悩みを整理し、
    あなたの商品で
    解決できる悩みを選びます。

    この際、
    商品のターゲット(ペルソナ)に
    合った悩みを選ぶことが重要です。

  2. シンプルに伝える:
    解決できる悩みを選んだら、
    それをシンプルに伝えます。

根底の悩みを深掘りする

  1. 悩みの根底を探る:
    いくつかの悩みが
    出てくるかもしれませんが、

    根底の悩みは
    一つであることが多いです。

    その一番の悩みを
    深掘りすることが重要です。

例題のポスト

  • 例題のポストの悩みの根底:
    例題では、
    「明日のポストに悩んでいる」
    という悩みの根底には
    「インプット不足」があります。
    毎日ポストしたいなら、
    それなりのインプットが必要です。

まとめ

  • 見込み客の根底の悩みを考える:
    あなたの商品で
    解決できる見込み客の
    根底にある悩みは何ですか?

    この機会に考えてみましょう。

    今日の
    「急所を狙い素早く突く」
    のポストいかがでしたか?

    さあ、
    今日も一緒に前進しましょう。

    音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^

    https://stand.fm/episodes/6697a2edc6881252ba6f20a5

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