見出し画像

発信って大事だよね。タピオカ。


こんばんは、いかがお過ごしですかにいなです。

私、2週間ごとにやりたいことが変わってるんだ。
みんなに驚かれるしいつも言ってることが変わってるから申し訳ないんだが、それはあまりにも好奇心大勢すぎて興味がアップデートしちゃうのが原因。

『え、前のはもう諦めちゃったの?』
というよりは目の前に飛び込んできた景色にハマりすぎて結果的に前の景色を忘れてしまってる。
ってだけなのです。いや、これは私も困ってます。😅

私の彼によると、
『にいなの好奇心の賞味期限は3ヶ月まで』だそう笑
だからすぐやらないと結果やらないって事も多々発生

そんな私は去年旅するタピオカKANZAKURAをやっていました。タピオカがあまりに好きすぎたのです笑

そして旅行も好きすぎた。
好きなものを合わせちゃえ!の結果、

【2019】
6月に『タピオカ屋さんやるわ!』と言い放ち
8月に佐賀県の元祖吉野家さんと
コラボしてのPOP UPを行い、割と好評✌🏾️✨
9月には五反田クリエーターズマーケットに出店。
1日に50杯売れました
10月には大阪 太子町にて行われた
灯篭祭りに友達と出店し友達の子供たちと一緒に
楽しくタピオカ売ってました(120食完売!)
【2020】
2月にポップアップストアを恵比寿にて行いました!
『BLIXZY × bena stylePOP UP STORE & Niina Exhibition』


行動する+発信はBEST。

都内で間借りしてタピオカ屋さんやろうと
思ってた時も一時期あったんだけど、
私の気持ちとタイミングが合わず断念。
よってタピオカはもういいか!ってなってたの!
世の中もタピオカブーム落ち着いてきたし、
辞め時はしっかり見極めないとなあと。
好きな事と世の中の需要を天秤に。

それで『もうやめまーす』ってSNSに投稿したんだ。
そしたら今までの私の動きをSNSで見てた人達から『もったいない!一緒にやろうよ』とお声がちらほら聞こえてきて、あ。SNSすげえ。と思ったの。
『あんなただ遊んでるだけみたいなストーリーだったのにみてくれてたんだね、みんな✨🥺』みたいな。
ある人は海外でやろうと人紹介してくれたりして(笑) 手厚い対応まじ超ありがたい。
まあ、こういうのはパッションとタイミングあるからさ。お互い様子見よう!って話をしたんだけれども。

そんなこんなでまた1人

超面白そうなのよ!!!
TAKEOUT & 配達専門のタピオカ屋さんやろっかって話してて、これを送ってきてくれたAくんはもうやる気満々です笑 もう2人で動き始めてます笑


北海道でタピオカ屋短期出店したい!

誰か北海道旭川市のここ使っていいよって方がいたら
コメントください!良い場所知ってる方でも構いません。特にコロナで経営大変なお店へ少しでもお助けできればと思います🙏🏾🙏🏾🙏🏾
【私たちの希望】
・冷蔵庫内と在庫を置くスペースも貸してください!
※衛生管理は徹底させていただきます。手洗い、アルコール除菌、マスク装着、営業前の体温測定を義務化して行います。

5月中旬くらいにはオープンできるといいなあー!
私達のタピオカが売れたら必然的に場所の知名度が上がるので既存の店舗への相乗効果見込めます!!

君たちおもろいやん!と出資してくれる人も募集します!10万くださいー!どんな感じだったか売上とともに体験レポート送ります。


お金と体験ならあなたはどっちをとる?

私さ、去年6月に『タピオカやる!』って
言い放った時超気合い入れててさ、1000杯カップ買ったから、まだ700ぐらい余ってるのね?(←バカ笑)
だからそれ全部友達にあげちゃうし、この友達好きだからタピオカのノウハウもあげちゃう!

こうゆう新しい試みって売上の手数料もらってやるとワクワク消えてしまいそうだしそもそも私はもっと遠くを見てるのでこれはある意味 先行投資。
(プラカップで投資した人今までいたかしら笑)
この"遠く"というのはお金では無い。体験だ。

Aくんは飲食店のバイトをしてたんだけど、
今仕事がなくなって北海道に帰るのね。
かなり大それてること言うけど、友達の人生のプラスになってくれれば私はそれでいいし、この活動が困ってる飲食店経営者さんの少し足しになればそれもいい。間借りとか配達とか全然行われていない地方で試してみたらどんな未来が待っているのか私は純粋に知りたいなあ〜

『私この案件お金いらなーい!』って言ったら
友達は(こいつは頭おかしいのか?)ってなってたが
ええのよ。多分そっちのが自由だし私も楽しい!

大阪 太子町のお祭りに行った時も私のノウハウとカップあげて売上も全部友達にあげちゃった!(笑)
だからこそすごくお祭り楽しかったし、
お友達のお家に2泊も泊めてくれた。
ご家族の方々も快く迎えてくれて色んなところに連れてってくれたり美味しいご飯ご馳走になったり、私がワイン好きだって言ったら地元の美味しいワインを赤白どっちも振る舞ってくれたの🥺✨ 子供達とも3日間元気いっぱい遊んだしね😂
お金を貰っていたらこんなに楽しくなかったはず!
この土地の人達が何を考えてて、どんな生活を送っているのか。何が流行ってて、どんなものに興味があるのかその普段の様子を見れたことに価値がある。

昔からお金の概念が人とズレてるんだけど、
コロナの影響でみんなもお金の概念が変わるといいなと思ってる。お金ってそんなに重要じゃない!

でもみんなはいまお金に困ってる。
なんかこのコロナの後お金の概念をぶち壊すような試みをしたい!!考えよっと!

まあ、話は戻るけど発信って大事。
話してないのに誰かが私のことを知ってるって凄いこと!そして助けてもらえるのはありがたい!
常に感謝を忘れない素敵な女でありたいわ

ーNiinaー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?