見出し画像

人生かけてやりたいこと

おはようございます!
春から国際武道大学3年生になります、永田虹歩です。
合宿が終わり、昨日二部練+バイトを終え、少しひと段落しました。

合宿明け初日の練習から、すごく悔しくて泣きました(笑)
合宿では15人制で、普段の練習は7人制に入ってて、切り替えが難しいです。
フィットネスはトップで走れてるのに、出し切りすぎてゲームで他の人より全然動けてなくて、「フィットできてても、ゲーム形式の練習でこんなんじゃ本末転倒じゃん。自分はなにをしに来てるんだろう。」ってめちゃめちゃ悔しかったです。
今どう動くべきか分かっているのに、チームメイトがどう動きたいか分かるのに、そこに身体を持っていけなかった。

自分に厳しい??

「自分に厳しすぎるよ」って言われたけど、全然厳しくなんかない。

自分が怠けてうまくいかないことの方がもう何十倍、何百倍、何千倍も後悔すると思う。
自分が体現したいことができないことの方が嫌だ。
体現したいことに向かって前進しているだけなの。

きっとメンタルのことを心配してくれたのかもしれないけど、自分に厳しくしているからって、自分の心を追い詰めているわけではないから😅
まあたまにやりすぎてしまうけども(笑)
私はこれが好きでやってる。

自分の現状に自信が持てなくて、自分がやっていることに対してもちろん一生懸命やっているけども「これが本当に正しいのか」って疑いを持っている部分もある。
一つだけ自信があるとすれば、自分の成長。
たくさんたくさん考えて、何度もトライ&エラーを起こすから、できるようになる。
成長速度が決して速いわけではないけど、でも必ず成長できる自信がある。

自分の成長を信じて、常に悩んでる自分と向き合って大切にしてあげる。

もちろん泣いている自分にも(笑)
ちょっと前まではできない自分を責めてたけど、最近はうまくいかない自分もかわいく見えてきたのが成長かなと思います。

人生かけてやりたいこと

みなさん人生をかけてやりたいことってなんだろうって考えたことありますか?
職業とか固有名詞とかじゃなくて、もっと大枠の部分で。
「人の役に立ちたい」とか、「たくさんの人を笑わせたい」とか抽象的な感じです。
今やっていることもそれに関わっているはず。

私が人生をかけてやりたいこと、続けたいことは「自己表現をする」こと。

これを最近発見しました。
ラグビーは私にとって、自己表現の一部でもあります。自分が目立ちたいとか、そういうことではないのですが、なんだろう、ラグビーというスポーツ自体が私の表現したいことにピッタリなのだと思います。
そこはまた近いうちに掘り下げてみたいと思います。
でも、ラグビーだけが私の自己表現するものではありません。
絵を描くこと、歌うこと、noteで更新すること、日記を書くこと、これらも自己表現です。
なにか自己表現をすることができたとき、私は幸せな気持ちになります。
よかったら、読んでくれているみなさんも少し考えてみてください。

それでは、部活に行ってきます!!

この記事が参加している募集

食費の足しにさせていただきます。 サポートしてくださった方には、記事の始めにお名前呼びさせていただきます😌