見出し画像

元引き篭もりの社会不適合者が半不労所得で生活できるようになり、セミリタイアするまで

はじめまして、ニートくんです。

名前の通り普段はお家でごろごろしながら半不労所得の転売で月80〜120万くらいの利益を出したつつ悠々自適に暮らしています。これのお陰で3年程前から積み立てていた米国株の相場にも恵まれ去年の冬頃にセミリタイアも達成しました。
現在もメインの収入源は転売(半不労所得の転売)のみですがこれに出会ってなければ今の僕はありませんし勿論セミリタイアも到底不可能だったと思います。


今回はそんな僕が現在に至るまでにどんな人生を歩んできたかをお話ししていきます。

僕の経歴を簡単に要約すると
・学歴→留年ギリギリで高卒
・就職→わずか3ヶ月半で退職
その後アルバイトを始めるも続かず転々とし、
結果的に2年半ほど実家に引き篭もり生活をしていました。

誰がどう見ても社会不適合者でこの頃は自分に自信もなくかなり憂鬱でした。心の底から死にたいと思ったのはこの時が初めてでした。今でも当時を思い出すと心がキュッとなります。
この頃から徐々に自分と向き合う時間が増え人生について改めて考え直すようになりました。

僕にとって理想の人生とは何なのか。。

そこで思いついたのがこれでした。

「時間や場所に縛られることなく好きな時に好きな事ができる環境。あ、ついでに不労所得も欲しい」

贅沢すぎますよね。人生舐めてるのかって話です笑
当時はこんなん大金持ちの家庭に生まれるか宝くじ当てるくらいしか無理じゃんてなりました。結局ある程度収入や資産がないと上記のようなライフスタイルは歩めないんだなと現実を知ることになります。
こう思いつつも自分の中では割と本気でした。こうなったら自分で何かビジネスでもやって一発当てるしかないと決心、でも全くゼロの状態から何から始めればいいかも分からず燻ってました。

ただ燻っていても何も変わらないことに気付いてからはとにかく手は動かそう精神でネットで調べたものは片っ端から挑戦しまくりました。ブログアフィリエイト、BO(バイナリーオプション)、トレンド転売、Amazonせどり、MNP等(他にもありますがちゃんとやったのはこのくらい)

しかしどれも自分の思うように行かず成果が出ないものや例え成果が出てもがむしゃらにやってやっと収益が出るものばかりでした。これでは理想としているライフスタイルとは程遠くまた振り出しに戻ることに。ただ少し学びもあって正しい方向で努力すればある程度成果は得られるということに気が付きました。

ここで堀江貴文さんがいう儲かるビジネスの4原則に出会います。それは、

・在庫を持たない
・利益率が高い
・小資金で始められる
・定期的な収入が見込める

ここに焦点を当てつつ何も無い僕が最速で成り上がる為にはライバルが少ないことを条件に加え探すしかありませんでした。正直、何度か諦めようと思う日も多々ありましたがその後月日を得て

ついに…!
転機が訪れます。
過去にやっていた転売の知識を活かしたまたま某フリマサイト見ていたところ完全ライバル不在の商材を発見することになります。実際中古の販売履歴は数えるほど(5〜6件)しかなく需要はあるのに供給が足りていないんじゃないかと考え早速某フリマサイトから5000円で仕入れ約1週間程で55000円で販売することに成功。しかも簡単なクリーニングのみでリペア等もほとんど必要なし。
(またこの商材に関してはトレンドや流行り廃りがないので年中通して今も売れ続けており、同じものを仕入れては売るだけなのでせどりや物販でよくある面倒なリサーチも必要なし。売れたら補充を繰り返すだけ)あれ?これってほぼ不労所得じゃん→ここで気付く

再確認する為に何度も試してみましたがどんどん売れていく。。。
勝ちを確信した僕はその後仕入れ→販売を繰り返し平均で月利80万前後、そこから1〜2年の時を得て去年の12月に最高月利120万を叩き出す事に成功しました。※実績はXに載せています。 

ライバルがいないという事に加えて堀江さんがいう上記の
・利益率が高い
・少資本で始められる
・定期的な収入が見込める
という点にも当てはまっており尚且つほぼ労働なしで成り立つ。正直ニヤニヤが止まりませんでした笑

そして前々から始めていた株の積み立て投資を再開し僅か数年でセミリタイアを達成(資産数千万)し、現在に至るというわけです。これで現在の僕(ネオニート)の完成です。

当時はいつまで続けられるか少し不安もありましたが数年経った今でも問題なく半不労所得を生んでくれておりメインの収入源になっています。
(ちなみに一通りXやその他SNSで情報を漁ってみましたが僕が扱っている商材の情報は未だに一つもありませんでした)

今では昔と比べてお金や人間関係のストレスに晒される事なく時間や場所に縛られず好きな時に好きな事ができる環境を手にしほとんど働かずに生活できています。あの時本当に諦めないで良かったと心の底から思えています。


ここからはなぜ僕が発信活動を始めたのかについても軽く話しておこうと思います。

今、過去の僕と同じような境遇の方もいるかもしれません。でも僕みたいな凡人でも数年でこうなれたんだからまだまだ希望があるということを決して忘れないで欲しいと思ったから。そして僕の情報一つで人生を変えてあげられるなら本気で変えてあげたいと思ったからです。 

3年前まではこんなことを考える余裕もなく最近になって精神的な余裕ができたからなのか人にgiveしたいという気持ちが段々芽生えてきました。
現状過去の僕のように悩んでる方は多いと思います。このままどうしよう、将来が不安、できるなら楽して大金を稼ぎたい、しんどくて辛い思いや悔しい経験を沢山してきたからこそその気持ちは痛い程わかります。

もう既に僕は半不労所得も構築済みですしセミリタイアもしているのでこうなりたい方の第一を考えると無料もしくは格安で提供することなんですが

・勝手に高額なパクリコンテンツを出されるリスク

・無料や格安に飛び付いた中途半端な方に広まり商材の質が落ちてしまうリスク

・間違ったやり方で始めてしまう方が増えると最悪半不労所得が構築できなくなってしまうリスク


こういったリスクを考えると僕にとってもこれから学びたい方にとってもデメリットしかありません。正しい方法で学び、本気で取り組みたい方と僕がマッチしてお互いwinになれるようにしていくことがベストな形ですからね。
だからもし僕がコンテンツを出すとしても安く提供つもりもないですし巷で流行っているアフィリエイト報酬をつけて宣伝してもらい買い煽るみたいなこともしません(これは僕、購入者含め半不労所得を得続けられる手法を守る為という意味でもあります)
実際出回っていない手法だからこそこっち側に来たい人だけに届けばいいと思ってる部分もあります。

こちらの詳細についてはいずれXの方で告知するかもしれません。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
普段はXの方で発信しているので少しでも興味を持ってくれた方は一度覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?