見出し画像

保育士見習い日記〈7日目〉子どもが慣れて来てくれた!

まだ数えられる日数しか経ってないけど、
子ども達がやっと慣れてきてくれて
〇〇先生〜って名前呼んでくれるようになった〜🥺嬉

一日の流れも少しずつ慣れて来たかなぁって所かな〜

慣れは怖いからね、まだまだ緊張感持って仕事したい所存です

今日は、クラス便りに先生紹介入れたいから
紹介文書いて〜と言われて書いてみたんだけど

〈4/1付で配属になり〇〇クラス担当になりました。〇〇です。〉

「硬い!笑」と担任のコワモテ先生に言われ

ですよねぇぇ、笑
書けば書くほど硬い文章しか思いつかない、書けない、、、

保育士さんって何であんなに柔らか〜い素敵な文章を書けるんでしょう。

この保育士さんの文章力は私にとって大きな大きな壁ですトホホ

伝える力はアウトプットして出していくしかないと思うので、練習あるのみですな

がんばろぉ

〈今日の癒しエピソード〉
↑可愛い可愛い2歳児エピソード覚えてる時は載せてみよっと

子ども達のお昼寝マット20人分を敷いて、じんわり汗をかいた後
外遊び中の子ども達の元へ行くと、
一人の男の子が
👦「しぇんしぇー(先生)雨!!!」
👩‍🏫「えー??雨降ってる〜?」
👦「とと!(ここ!)」
私のおでこに光る汗を指差して、笑

雲一つない晴天なんだよなぁ今日🥺
私のおでこの汗雨に見えたんだ〜😂🤣
なんて可愛い発想なのぉぉ

っていう今日のおかわエピソードでした
明日も頑張るーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?