見出し画像

朝起きてからの1時間がとても重要だと感じた日

最近仕事に注力しているせいか朝7時には目が覚めます。

個人的に7時に起きてる事は、奇跡なんです。
普段からもっと早く起きてる方には頭が上がりません。

フレックスの企業にしか務めた事がなく、8時半から10時頃に起きるのが当たり前になっていました。

ただ、最近は親戚と会ったり仕事の時間を確保するために少しずつ早く起き始め、気づいたら6時半から7時には目が覚めます。


ただせっかく早く起きれてもなかなか行動に移せなかったりして
ダラダラしてしまう事もチラホラ。

ただ、今日はなんだか充実した感覚を味わえたので、
記します。

朝起きてすぐ自分の好きな事をする

朝起きて、まず最初に自分の好きな事をしました。

それは、コーヒーを入れること。

何も考えずにまずそれをしたんです。
そのあとすぐに読みたいブログやニュース、最新情報の収集などをコーヒーを読みながら行いました。

その間、約1時間。

あっという間でした。
すっーと頭に入っていく感覚。

そう。これが良かった!

1日の始まりを達成から始める

何が良かったんだろう?と夜になって考えていたら、
この結論に。

1日の始まりを達成から始めたからかな?と。

1日の始まりは、スタートのイメージが強く。
脳も体も最高にリフレッシュされているはずです。

同時に、今日も1日何かを達成する必要があると感じるわけです!

● 暇をなくす様に予定を入れよう
● 夜寝る前に、何もしてない。と後悔しない様にしよう
とかとか

ただその自分への期待や枷が、腰を重くするんじゃないかなと思います。

だからまず起きてすぐに自分が最高に好きな事をやると良い!

スタートにして、充実感を満たしているわけです。
もう、1日がスタートと共に完了する訳です。

あーもう満足していると。
あとは、ダラダラしても何してもいいと。

そう思うわけです。

不思議なことに、この充実感を程よく満たした状態になると
ダラダラしないんですよねー笑

あれしたい!これしたい!が湧き上がってきて。
気づいたら、美味しいご飯食べに行って趣味の一つ二つやって。

もう夜です笑

スタートと共に満足し、エンドまで満足してます。

これからもちょくちょくスタートにして完了活動をやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?