見出し画像

社会人2年目で会社を辞めて約1年が経った【再就職の瞬間】

仕事に復帰する瞬間の思い。
これまで、なんで辞めたか、無職期間は何をしたかを書いてきたけどどれも思い返すと面白いです。

ただ、再就職の瞬間はパッとしません。



無職期間を3ヶ月半続けて、待望の再就職





だったかというとそうでも無いです。

あー働き始めるのかー
上手くやれるかなー
できなかったらどうしよう

そんな不安ばかりが募って、再就職した際は嬉しさよりも
絶望感というか不安に押しつぶされそうだった気がします。

でも、生きていくためには働かないといけません。

だから、再就職の際は以下のルールを自分に設けました!

● サボれる時は、サボる
● 辛くなったら一旦ボーッとする
● できなくても良いと思う
● 適度な運動と睡眠にはこだわる

これだけは、守ります。

変なルールですね笑
サボるなんて…

ずっとずっと真面目に生きてきたつもりです。

学生の頃は、学級委員長になったり大学の学園祭の実行委員長をやったりしてきました。

ただ、真面目にやること=幸せでは、無いことに気付きました。

自分自身が無理をして自分のことが嫌いになったり、
病んだりするぐらいなら程よくサボるちょい不真面目くらいが
丁度いいです。

なので、ぬらりくらりと頑張っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?