見出し画像

冬だけじゃない!夏の湯沢あそび

こんにちは!
新潟県地域おこし協力隊の長島です。

新潟県地域おこし協力隊39日目。

今日は先日のお休みの日に行くことができた湯沢町のキャンプ場をお届けします。

こちらが行ったキャンプ場の「星のもと☆オートキャンプ場」です!

車の乗り入れができるオートサイトで31か所!

1区間も広々として、ファミリーでキャンプするのにも十分な空間。

薪や炭、お皿やスポンジなど、各種そろっています。
もしキャンプに必要なものを忘れちゃったときでもすぐに買えるので安心!

こちらがレンタル品の料金表になります。

テントや焚き火台も借りられて、種類も豊富に扱っています。
今日のキャンプはどのテントにしようか選べるのも嬉しいポイント!

今の時期はたまらない!ジェラートもあります。
今回は実食できませんでしたが、
うおぬま乳酸菌ジェラート気になります…!

テントサイトの近くでは、工事中の現場がありました。
施設管理の方に聞くと、ないやら近いうちにコテージが出来るとのこと!
オートサイトでのキャンプだけではなく、コテージキャンプも楽しめるようになると思うと、非常に楽しみです。

テントサイトの中央部には直火スポットもあります。
ここでキャンプファイヤーもできるそうで、
焚き火とはまた違った火の迫力が見られそうです。

ここのキャンプ場ではフォトスポットもあるのも面白かったです。
キャンプの記念にこういうフォトフレームがあると、
特別な思い出になりますね。

あまり知られていないですが、夏にとっておきのスポットはこちら。
オートサイト近くにある林間スペース。
今の季節は暑い毎日ですが、ここの林間スペースでは吹き抜ける風もあって、とても涼しく過ごせます。
ハンモックを張って時間を過ごすのもおすすめです!

キャンプ場近くには色んな遊び場もありました。
見てください、この湖!ここは大源太湖です!
この湖を見下ろす山々の景色が気持ちいいですし、
プラスこの湖ではカヤックやSUPまで体験できます。
湖を思う存分楽しみ尽くせるのも良いですね!

全国で最も古いアーチ型ダムもありました…!新潟すごい!


今回湯沢といえば冬のイメージが強かったですが、
夏だけでもキャンプ場やいろんな体験施設があって驚きでした。
他にもそば打ち体験やフィッシング、登山も気軽に楽しめます。

湯沢は冬以外も楽しめるところがまだまだ満載です!

ぜひ星のもと☆オートキャンプ場で泊まりながら、
大源太湖でのアクティビティ、地元の文化施設での体験など、
遊べる処たくさんの新潟県の湯沢町に行ってみてはいかがでしょうか。


ここまで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?